2023-01-01から1年間の記事一覧

World Diamonds Dance Festival 2023PART2

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 パーティーが終わって1週間が経とうとしています。 余韻がまだ脳裏に残っています。 さて、パーティー後半。 エムズショータイムが始まります。 ディナー中にパパッと1分…

World Diamonds Dance Festival 2023でした✨

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 日曜日は一年に一度のエムズの最大のイベントWorld Diamonds Dance Festival 2023が行われました。 パーティー当日は早朝から外人のリハーサルがあり、練習着での…

World Diamondsが近づいてきました✨

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 いよいよ今週末の日曜日、World Diamondsが近づいてまいりました。 コロナ前ぶりなので久しぶりの外人パーティーとなります。 私自身も生徒さんとの練習も佳境に入…

食生活を見直すこと。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 暖かい日が続いていますね。今日も良い1日になりそうですね。 さて、私は今の社交ダンスのインストラクターに就く前は企業の社員食堂で栄養士としてお仕事させていただい…

試合を観に行ってきました✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 本日は生徒さんが競技会に出るということで渋谷区スポーツセンターまで応援に行ってきました。 会場は幡ヶ谷駅から徒歩7分のところで都心から近くとても行きやすい場所で…

スマホを無くして気がついたこと

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 12月に入り、一層寒くなりましたね。 体調管理には気をつけてくださいね♪ さて、この1週間スマホを紛失しておりまして生徒さんや関係者の方々には大変ご迷惑をおかけしました。 …

新しい感覚

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 ダンスというのは奥が深いですね。 やればやるほど沼にハマっていくというか。 この間の試合を通してまた新たな体を使う感覚があり、更に楽しくなりました♪ 社交ダンスと…

今年最後の試合となりました✨

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 本日は今年最後の試合となりました。 会場はお馴染みの錦糸町のすみだ産業会館。 私たちの生徒さんも出場していたため生徒さんの応援も兼ねての試合となりました。…

山嵜誕生日でした。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 リーダーの山嵜が先日誕生日でした 今まで大きな病気もなく健康でいてくれたことに本当に感謝です。 そして、一緒にダンスを頑張ってくれてありがとう❗️ さて、山嵜との出…

バリッキパーティー

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です✨ 先日与野本町のゼフィールにて第3回目となるバリッキインスティチュートのパーティーが行われました。 総勢70名を超えるお客様にご来場いただきました❤️本当にありがとうご…

三笠宮杯②

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 朝晩は肌寒い季節となってまいりました。皆様体調管理には気をつけてお過ごしくださいね。この時期は身体を中から温める鍋料理がオススメです✨ いろんな野菜をとりいれて…

三笠宮杯

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 昨日は三笠宮杯でした✨ 久しぶりの東京体育館。 家から30分以内という好立地で本当に有難いです。 会場内に入るともう試合は始まっており、当たり前ですが緊張感漂う雰囲…

T&Sでした✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 日曜日、江戸川区スポーツセンターにてT&S競技会がありました❗️ 今回もたくさんの生徒さん達が頑張ってくれました。 成績が出た人、出なかった人いたかと思いますが 『こ…

毎日がスペシャル

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 毎日が新しい。 自宅マンション入口の花が成長していたり、駅前にいる鳩が座っている姿をみるとほっこりします。 毎日が違う日。 今日は何が起こるんだろう?どん…

自分で気づくこと

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です❗️ 10月に入りましたね 昼間はまだまだ暑いですが、朝晩が少し涼しくなってきました♪ さて、最近レクチャーで言われたことがいくつか心に残っているので書き残しておこうと思…

大好きなお二人とご飯に行ってきました❗️

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 昨日は大好きなお二人、ダンスカレッジ古都の新井透先生、一恵先生とお食事に行ってきました❗️ お二人の周りにはいつもたくさんの人がいて、私たちもその一人なの…

ゼフィールで練習しました❗️

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、社交ダンスYouTuberの石本美奈子です✨ 先週日曜日に11月に行うパーティーの打ち合わせも兼ねて与野本町のゼフィールに行ってきました 私はこのフロアが踊りやすくて大好きで、ちょくちょく使わせてもらっています。 人…

グランプリ仙台でした✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です❗️ 先日は仙台の青葉体育館にてグランプリがありました。 結果は3位でした。 ☝️この写真は山嵜が合成してくれたものです。 とっても広いフロアで伸び伸びと踊ることが出来ま…

明日はグランプリです❗️

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 先程仙台に到着し、仙台で牛タンを食しに来ています♪ 知り合いの方に勧められて来た焼肉屋さんです。 これから食べるのですが楽しみです✨ さて、ダンスの調子はというとま…

群馬の前橋にて指導員講習会がありました✨

こんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です! 昨日は群馬県の前橋にて指導員講習会の講師を務めさせていただきました。 会場は体育館のような場所でとっても綺麗なところでした✨ 今回のテーマは『3つの中心』でした…

8月に入りました✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 先日、実家で育てているスイカの初物を貰いました❗️夏本番という感じですね。今年のスイカは太陽をたっぷり浴びているので甘いです。 私の母は家庭菜園をやるのが好きで、好きが…

パーティーでした✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 1週間前の今日7月23日はエムズダンスアカデミーの夏のパーティーでした。 無事盛会に終わることができました。 ご来場してくださいました皆様には本当に感謝です。ありが…

PD練習会でした。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です❗️ 昨日は成増のステップワンにてPD練習会を行いました。 今回は参加者も少なかったため内容を変えて行いました✨ ①躍り込み ②ミニレッスン ③躍り込み ④ミキシング というスペ…

試合の映像を見て思うこと

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 さて、先日行われたグランプリin福岡の試合の様子を家泉ダンススクールの見元先生のパートナーである香織先生が撮ってくださいました✨ とってもとっても有難いことです。 …

PDグランプリin福岡

こんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です✨ 昨日は福岡の宗像ユリックスにてグランプリがありました。 前日は福岡空港近くのゲストハウスに泊まり、当日の朝、レンタカーで宗像ユリックスまで1時間弱のドライブ️ 途…

相手の言うことを考えて聞く

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 昨日は台風の影響で雨風が強かったですが、今朝は昨日の悪天候が嘘のように晴れていますね♪ 今日も皆様宜しくお願いします さて、練習をしていると相手から 「こうして欲…

自分に厳しくできるのは自分しかいない

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です✨ 今日はこれからレッスンのため熊谷市に向かっています。 今日も一日宜しくお願いしますね。 さて、いつも金曜日夜は仕事が終わった後に二人でトレーニングをします。 結構…

新しい感覚

皆さんこんにちは✨ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 昨日はコーチャーのレッスンを受けて新しい感覚を得ることができました それが嬉しくて楽しくて。 いつもいろんな方向から気づかせてくれるコーチャー。諦めずに教…

5月に入りました✨

こんにちは❗️ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 今日もいい天気ですね♪皆さんにとって良い1日となりますように さて、昨日は久しぶりにバリッキメンバーでバーベキューをしました❣️ みんなで食べて飲んでダンス談義に…

PDグランプリin名古屋

こんにちは✨ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です❗️ さて、昨日は名古屋にてグランプリがありました。 今回も前日に名古屋に入り、名古屋飯を堪能することに。 名古屋飯で今回選んだのが名古屋駅構内にある風来坊さんという…