2017-01-01から1年間の記事一覧

昨日は💗(オープニング編)

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 昨日は待ちに待ったレコード大賞の日でした❗️いよいよやって参りました✨ 新国立劇場。 今までやってきた練習の成果が試される時です。オープニングのテーマは 『ダンススポーツの素晴らしさを伝える❗️…

ドレス戦その1

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 昨日は頼んだ年賀状がやっと届きました✨一昨日届くはずだったのですが、一悶着あって今日ようやく届きました。→マンションのインターホンが壊れていて、郵便局の人が来てもインターホンが鳴らないため…

レコード大賞✨

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨今日はお昼から埼玉の実家へ♫ 一歳の姪っ子にクリスマスプレゼントを持って遊びに行きました。姪っ子はもうそろそろ話し始める頃なので、話しかけたら繰り返してくれるぬいぐるみをプレゼント 喜んでく…

カップル固定〜その2〜

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 今日は久々に料理をしました♫ この仕事をしているとなかなか料理をする時間もなくて残念です。 実家の畑で採れた里芋を煮ました❗️皮を剥くのが大変なので切れ目を入れてから茹でて煮ます✨自分で言うの…

先生って。

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️今日はひんやり寒いです❄️ こんな日はホカホカの石焼き芋が食べたくなります 自然な甘さがあとをひきますよね。 さて、一昨日は私の所属するJDSF PD関東甲信越選手会事業部の話し合い&飲み会がありまし…

昨日は😊😊

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨朝晩は特に最近寒くなってきてますね❄️❄️最近は防寒対策にダウンコートが欠かせなくなってきました。1月2月になったらどうなってしまうか心配です さて昨日は我がエムズダンスアカデミー 最大の催し物…

スマホでポスター

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です♫今朝も寒いです❄️ 寒いと動きがゆっくりになりますね。。さて、昨日の朝は池袋へお出かけ。 例のところへはっ❣️会えました愛しのあずき様相変わらず愛くるしいBODYをしております。癒される。。 なんて…

トレーニングとダンス

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️皆さんお元気ですか⁇ 今日は一日大宮教室で仕事をさせていただきます❗️宜しくお願いします 今日はちょっと身体が重いです。 トレーニングの翌日は必ずそうなります‍♀️ 身体が修復工事をしているんです…

冬全日

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。今日は朝早くから獨協大学に来ています。私のリーダー(社交ダンスでは相手の男性のことをリーダーと呼びます)である旦那様の教えている子が出場するのでその応援で会場まで行ってきました❗️会場に着…

カップル固定

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️今日も良い天気ですね✨ 今日は朝からレッスンを受けに池袋へ。スタジオには可愛いマスコットのあずきちゃん❤️❤️❤️可愛いお洋服を着てご満悦❤️❤️ 可愛すぎるーーー‼️‼️‼️ ムチムチBODYがたまりません❤️❤…

今年買って良かったもの②

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。今日はお昼から大宮教室でお仕事です✨ いつも湘南新宿ラインに乗って教室に向かうのですが、今日は天気が良いので景色が良く見えます 先日、初めて東京駅キッチンストリート内にある筑紫楼に行ってきま…

今年買って良かったもの①

こんにちは❗️プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日はさいたま市大宮で1日お仕事です✨ いつもお仕事をさせてもらえることに感謝です。会場から見える景色 雲が少しかかってますが上から見る景色って良いですよね。 高いところといえば、昨日は初…

首の異変

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 今日は大宮教室でレッスンの日です❗️ 大宮教室は一面窓なので光がたくさんはいってきます✨ 窓が大きいと部屋が広く見えますよね❤️今日も一日頑張ります 先日、人生で初めて流行りの赤リップを購入 ⁉️ …

スタンダード専攻

こんにちは 朝晩が大分寒くなりましたね。 今日は訳あって朝は有明に✨ 朝の電車はやっぱりキツイですね。 電車が遅れていたのですっごい混んでました。OL時代を思い出しました。 無事到着。 今からお仕事頑張ります❗️ さぁ、今日も話題は大学生時代の頃の話…

歩き方

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日は一日町田の日です 小田急の快速急行に乗りながら今日もブログを書いてます✨ 目の前に海外の人が座ってます。 これから箱根に行くようです❣️ 箱根のパンフレットを持ちながら楽しそうに話してま…

メイク

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日も日差しが出ていて暖かいですね✨ こんな日はお布団を干したい気分です。 干したての布団ってとっても気持ちいいですよね。 布団を干すゴールデンタイムについて調べたところ午前9時から午後2時…

前期理工戦 番外編

こんにちは 今日もどんより曇り空。 でも暖かいですね✨ 夕方から徐々に気温が下がるようです。 着ていくものには気をつけないとですね❄️❄️ 昨日は久々に結婚2年のお祝いをしました。人生で初めて小綺麗な鉄板焼きのお店に。 目の前に鉄板があってジュージュ…

東京農業大学社交ダンス研究部に入部して

こんにちは❗️ プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日は朝からひんやり寒いですね❄️ 今、さいたま市の大宮教室から家に向かって電車に乗っているところです。 電車には仕事帰りの人、遊びに行く人さまざまな人がいます。その人それぞれのドラマが…

社交ダンスを始めたきっかけ②

皆さんこんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日は日差しがあってちょっと暖かいですね✨ 今日は町田のサークルの日。皆さんとっても努力家でサークルを始めて1年半になりますがあっという間に上達されました❗️講師をやっていてこんなに嬉…

社交ダンスを始めたきっかけ①

こんにちは。 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日は午後から雨が降るようです。そのせいか少し湿度があって呼吸がしやすいです✨雨の日も気持ちの持ちようで一日ハッピーでいられます。毎日、小さな幸せに気づけるような自分でいたいですね さ…

競技会②

皆さんこんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ だいぶ寒くなってきましたね こんな日はあったかい鍋で体の芯から温めたいものです。 クックパッドで美味しそうな鍋を見つけました✨今日作ってみようと思います。皆さんも良かったら是非作って…

競技会

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 今日はあいにくの曇り空ですね 夕方から少し雨も降るようです。 天気が悪いと体の調子が悪くなるなど不調を訴える方が多くなります。 それは気圧の変化による自律神経のバランスが崩れやすくなって起…

電車での移動🚃

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 今日は天気が良いですね✨ こんな日は外でレジャーシートを敷いて寝そべりたい気分です☀️☀️ 日光浴はビタミンDを体内で生成するのを助ける働きがあります。 ビタミンDは免疫力アップ、骨生成の助けに…

免疫力アップ。

こんにちは❗️ プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 さて、今日のテーマは免疫力アップさせるための食生活、そして運動についてお話しさせていただきます✨ みなさんは規則正しい生活を送っていますでしょうか?食生活が乱れたり、喫煙、飲酒、ストレ…

社交ダンスは体に良い⁉️

プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 皆さん寒さで体調崩してませんか⁇ 寒さで内臓も弱りやすい時期です こんな時は腹巻の上から貼るホッカイロをして体の芯から温めて免疫力アップに努めましょう❗️ さぁ、今日のテーマは社交ダンスは体に良い⁉︎とい…

社交ダンスを始めるには②ダンスウェア・その他

だいぶ朝・夕が寒くなってきました 皆さん風邪をひかないように気をつけて下さいね さて社交ダンスを始めるには①は読んでいただけましたでしょうか?今日はその続編になります❣️ さて、①シューズ編を書いたのはいいものの、社交ダンスを始めるのにシューズ以…

社交ダンスを始めるには①シューズ編

プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ ブログを書くのにこんなに時間がかかるとは思いませんでした。 よしっ。書こうと思って下書きをしてから投稿まで2日かかりました とほほ 慣れるまで時間がかかるものなのですよね。きっと。諦めずに続けていこう…

社交ダンスという習い事

初めまして。 プロダンサー(社交ダンス)兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 今回ブログを始めるにあたって社交ダンスってどんなダンス⁇ 習うにはどこに行ったらいいの? ということに関してお話しできればと思います。 ・社交ダンスってどんなダンス? 大きく…