今年買って良かったもの②

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

今日はお昼から大宮教室でお仕事です✨
いつも湘南新宿ラインに乗って教室に向かうのですが、今日は天気が良いので景色が良く見えます😊😊



先日、初めて東京駅キッチンストリート内にある筑紫楼に行ってきました❗️



もともと軽い小麦アレルギーなので、普段はあまり食べないようにしてるのですが、今回はどうしても食べたくなって行ってしまいました💕


というのも、知人の口コミですっごく美味しいラーメンがあるから食べてみて❣️というお話だったのです。
いてもたってもいられなくて行っちゃいました。


それもそのはず。
そのラーメンの上にのってるのはあの


フ・カ・ヒ・レ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ほぐしてあるフカヒレがあんかけとなってラーメンの上に乗っかってるんです。

グツグツしてる鍋の中にはほぐされたフカヒレが😆😆


旦那様と一緒に行ったのですが、私は頂上麺(フカヒレほぐしラーメン)¥1,600

旦那様は頂上麺セット¥1,900を注文。
(頂上麺セットには、小ちゃいライスと頂上麺のハーフ、そして杏仁豆腐が付いてます)

女性だったらセットがお得かもしれません😊男性には物足りないかもしれない量でした。

あんかけなので、食べ始めは熱くて食べづらかったですが食べすすめていくうちにだんだんと味がわかるようになっていきます。

フカヒレの味はというと…

無味無臭。

コラーゲン。

ですね。

プルプルとした食感が好きな方は結構ハマるかもしれません。
私はあんかけのトロっとした感じとフカヒレのプリっとした感じが好きなので好きか嫌いかと聞かれたら好きな部類ですかね。

是非フカヒレを食べてみたいけど、値段が…という方はお試しください!!




さて、今年買ってよかったもの②です。

第2位は 


MACの化粧品でMACプレップ プライムリップです。



リップを塗る前に今まではリップクリームを塗ってました。
DHCの薬用リップクリームとか。。

でも、時間とともに唇に潤いが無くなっていくのが気になってはいたものの、これが普通なのだと思っていました。

このプライムリップは潤いがいつまでも続きます。
冬は特に必需品です!!

口紅の発色も続きます。

ちなみにリップクリームと一般的な口紅下地との違いは…

リップクリーム
リップクリームは口紅を保湿するために油分がたくさん含まれている。
そのため油分を含む口紅をはじいてしまう恐れがある。

口紅下地
口紅下地は口紅が発色する事を目的とし、また唇を保湿することもできるのが特徴。
口紅が色素沈着するのも防ぐ。


発色が良い口紅をお使いの方は是非試してみてくださいね✨








社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?
社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨

初心者講習会(※要予約)予約は以下メールアドレスまで
エムズダンスアカデミー 大宮教室にて
12月 9日、16日、23日
12時〜13時まで
料金:1回1,500円より
持ち物:体を動かせる洋服、運動靴

他にもサークル(団体レッスン、個人レッスン)しております。


[ヒロインサークル]
場所:さいたま市与野本町コミュニティセンター他
時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン
料金:1ヶ月4,000円(4回)


[町田サークル]
場所:成瀬コミュニティセンター他
時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習
料金:1ヶ月4,000円(4回)
初心者講習会は1回1,000円


[サークルMINA
場所:スタジオ443(日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅より徒歩5分)
時間:毎週火曜日14時〜15時半と毎週金曜日19時半〜21時
料金:1ヶ月5,000円(4回)


詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。
Minako0622ms@gmail.com(石本美奈子メールアドレス)