2019-01-01から1年間の記事一覧

シューズお譲りします✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日は半日かけて一年の汚れを落としました❣️ 部屋の模様替えもでき、これで新しい年を迎えられそうです✨ さて、最近いろんなシューズを試していまして。。 先日はBDという中国のシューズを購入しま…

年末に向けて。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日は一日あっち行ったりこっち行ったりで忙しい一日でした‼️ まずはお昼から秋葉原のインターバンクへ↓ 外貨両替インターバンク|ドル・ユーロ・ポンドなど主要な通貨を低コスト換金 ここは外貨両…

本日仕事最終日でした❗️たくさんの出会いに感謝✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 本日は今年最後のお仕事をさせていただきました‼️ 一年あっという間でした✨ 充実してましたね そして、ありがたい事にたくさんの人とまた出会うことが出来ました❣️ 凄く素敵な事だと思うんです✨ 一度…

流される習慣

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ メリークリスマス 皆様、良い1日をお過ごし下さいね✨ さて、YouTubeでこんな動画見つけました↓ 【悪魔の誘惑】世の中の98%の人間が成功できない理由! 『私たち人間は新しいことに取り組もうとし…

社交ダンスのインストラクター自分売り出すの下手くそな件

こんにちは。 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 こんな題名付けると反感買いそうですが、私自身がそうなので、自分を叩くつもりで書いてます笑笑 さて、これを感じたのはSNSから。 Twitterのプロフィールにレッスン料とかレッスン場所とか載せて…

M-1グランプリを観て思うこと。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日は寒いですね❄️ 久しぶりの休みだったので今日は午後から池袋へお買い物‼️ 夕方からはM-1グランプリを二人でテレビの前で見ています。 決勝に進出した3組はそれぞれの持ち味が存分に発揮されてま…

社交ダンスってある意味健全な出会い系

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今夜はカレーライス そのため、うちの近くの関山という叙々苑におろしているという肉の問屋さんにて豚バラブロックを買いに行ってきました‼️ ここです↓ おいしくお肉を食べようよ!お肉屋さん紹介『…

ワールドダイヤモンズ(WD)最終回

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 さて、ここ3日間ワールドダイヤモンズダンスフェスティバルについて書いてきましたが、今日は最終回です❗️ 昨日はショータイムについて書きましたが、どのデモンストレーターも自分の持ち味を知って…

ワールドダイヤモンズ(WD)part3

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です♬ さて今日はワールドダイヤモンズのショータイムについて話していこうと思います❣️ アマデモが終わるとささっとエムズスタッフで集合写真。 パネルの前でクリスも一緒に そして、スペシャルデモンスト…

ワールドダイヤモンズ(WD)Part2

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ さて、今日はワールドダイヤモンズドアオープンから話していきたいと思います。 前回書き忘れたのですが、今回自宅でメイクして会場に入ったのですが、回を重ねる毎にコツがわかり少しですが時間も短…

ワールドダイヤモンズ(WD)Part1

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 昨日はワールドダイヤモンズでした✨ 今回は外人リハーサル準備スタッフ、事務スタッフが朝5時入り。 そして、その他スタッフは9時入りという割り振りで準備にかかりました❣️ 私のリーダーの山嵜は5時…

いよいよ明日はワールドダイヤモンド(WD)

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ さて、いよいよ明日はWDです 本日、エムズスタッフの数名が明日のデモンストレーター達と打ち合わせしてきてくれました✨ 感謝です‍♀️‍♀️ 明日のショータイム本当に楽しみです そして、アマチュアデモ…

今年買ってよかったもの‼️

今週のお題「2019年買ってよかったもの」こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ 今日は寒いですね〜。暖房をつけるのはもったいないのでお布団に入りながらブログ書いてます✨ 「今年買ってよかったもの」 という題材ですが、ちょっと内容を…

パーティーシーズンになると困る。。イブニングドレス。

こんにちは。 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日は暖かいですね。 ただ、今夜は10度以下になるそうです 気温の変化が激しいこの時期。 皆さま体調管理はくれぐれもお気をつけください❗️ さて、パーティーシーズンになるといつも悩むのがこれ↓…

ダンスでパートナーとうまくやっていくためにやってほしいこと。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 今日は本当に寒いですね 北風が見に染みます。 こんな日はゆっくりと湯船に浸かって身体を芯から温めましょうね♨️ さて、皆さんは今のパートナーとうまくやっていけていますか⁇ 私は比較的うまくいっ…

反面教師

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ 今日はちょっとだけディスってしまいます。。 ごめんなさい 今日は午前中のお仕事の後、あるところで練習をしました。 試合も全日程ほぼ終わったせいか、練習場はやけに混んでいました。 練習してい…

これって私だけ⁇(食べ物編)

お題「これって私だけ?」 こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ 今日は雨模様ですね☔️ 夕方にはやむようです。 雨のおかげで空気が和らいでいるように感じます✨ さて、私は社交ダンスを始めて、教える仕事と競技を並行する生活をもう何年…

シャドー練習って必要なの⁇

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 今日は暖かいですね。 コート一枚で過ごせそうです これから大宮教室でお仕事します。 お客様にお会いできるのが楽しみです♬ 今日も宜しくお願いしますね さて、社交ダンスの練習でシャドーというのが…

町田市チャリティーダンスパーティーでした❣️

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です♬ 今日も電車で移動です♬ 電車の中は暖かいですね✨ ゆっくりと揺られて眠くなりそうです。 さて、昨日は町田市総合体育館にてチャリティーダンスパーティーがありました❣️ デモンストレーション二曲とレ…

姿勢を良くするのは訳がある⁉️

こんにちは。 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 寒い日が続いていますが皆さまお元気ですか? 私は今から町田市のチャリティダンスパーティーに行ってきます❣️ 後ほどレポートしますね✨ さて、私達社交ダンス指導者はよく姿勢を正す(体を正しい位…

大の肉好きが語る大塚駅周辺の焼肉屋

今週のお題「いい肉」 こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 11月も今日で最後。 中旬くらいまでは20度あったのが今ではもう10度以下。 身体がついていくのが大変です 皆さま風邪などひいていませんでしょうか⁇(^_^)(^_^) さて、…

何のために技術を学んでいるのか。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ このブログを読んでくれる方がいることが嬉しく思います 皆様ありがとうございます 私のブログはどちらかというと自分がその時思ったことをそのまま書き連ねる感じのブログです♬ このブログで書いて…

社交ダンスやってる人見た目年齢若過ぎ❗️

お題「どうしても言いたい!」 こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です♬ 電車に乗ることが多い私にとって、電車の中というのはたくさんの人と出会える時間なんです。 そこでいろんな人と出会って考えさせられることがあります。 今日私の隣に…

練習会&体験レッスンを通して感じたこと。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 今日は暖かいですね❣️ さて、昨日の練習会&体験レッスンは私たちにとってもすごく身になる一日となりました それは、自分が今まで出会ったことのない人達と関わることができる楽しみがあるからです❣…

試合会場の裏で練習会&体験レッスン会

お題「今日の出来事」 こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です 今日はアスカル幸手で昼間からJDSF-PD主催の練習会&体験レッスン会を行いました❣️ 今回はレクチャー中心の練習会でした✨ まずは練習会の宣伝をするためにアスカル幸手の大ホール…

視野を常に広く。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です 今日は一日寒かったですね〜 明日も寒いようです。 体に気をつけてお過ごし下さい❣️ さて、私は社交ダンスのインストラクターになる前は管理栄養士という職で働いていました。 主には食堂の献立を立て…

昨日はあるところへお邪魔しました〜✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ 昨日は夜から時間が出来たのであるところへお邪魔してきました✨ そう❗️ 幸手K&Yダンスです 水曜日の20時半といえば、ちょうどベーシックプログラムをやっている時間。 今回もカズ先生、由紀子先生に…

今週末のJDSF-PDの競技会(アスカル幸手)でPD選手が踊ります💕

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 夜になると寒いですね 皆さまいかがお過ごしですか⁇ さて、今週末のこの試合↓ 公益社団法人 日本ダンススポーツ連盟 競技会参加確認 競技会の合間の昼の時間帯に私達PD選手、踊らせていただきます 私…

大宮教室10周年パーティーでした💕

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 最近寒くなってきましたが皆様風邪などひいていないでしょうか❓ 今日は昼間から大宮駅近くのコンフォートホールにて大宮教室10周年のパーティーがありました コンフォートホールが人で満杯 大盛況で…

三笠宮杯Part2

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ 本日嬉しいことがありました❗️今年7月から着ていたドレスがお嫁に行きました✨ これです↓ 凄く嬉しいです お客様曰く、試合で見た瞬間ビビビッときたと❗️ そんな風に思っていただけて嬉しいです✨ 沢山…