社交ダンスやってる人見た目年齢若過ぎ❗️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

お題「どうしても言いたい!」

 

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です♬

 

 

電車に乗ることが多い私にとって、電車の中というのはたくさんの人と出会える時間なんです。

 

 

 

そこでいろんな人と出会って考えさせられることがあります。

 

 

 

今日私の隣に座ったのは3人組の女性達。

 

 

その女性達の年齢は見た目50歳から60歳くらいかと。

 

 

だいぶふっくらとしていて、見た目もあまり気にしないような風貌をしていました。

 

 

 

ダンスをやっているその年代の人達に比べるとだいぶ年齢がいって見える。

 

 

 

不思議ですよね。

 

 

 

人に見られることをしている人はやはり気持ちだけでなく雰囲気や見た目にまで表れてしまうのかと。

 

 

 

ダンス教室って、ほぼ鏡張りなんです。そうじゃないところもありますが。

 

 

当たり前なんですけどね。

 

 

そうすると現実を突きつけられるんです😭😭

 

 

自分の顔や身体のライン。

 

 

見えちゃうんです。

 

 

だからきっとみんなダンス教室に来ている人は知らないうちに自分をどうにかして綺麗にしたいという気持ちが湧くのだと思います❗️

 

 

かくいう私も社交ダンスをやるまでは鏡が嫌いでした笑笑

 

 

 

でも始めてからは街のショーウィンドウでさえ自分の姿をチェックしていまいます。

 

 

 

 

より一層自分を磨かなくてはという気持ちになるんですよね。

 

 

 

もし、自分磨きをしたい方。スタイルを変えたい方はダンスをオススメします💕

 

 

特に男性と踊る社交ダンスは男性の目にも触れるのでより一層効果があるのではないでしょうか。