田松ダンススタジオ5周年パーティーPART2

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

皆さんこんにちは♪

ロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。

 

今日は昨日のブログの続きになります✨

 

さて、パーティーのトライアルの終わりに私自身に事件が起こります。

 

生徒さんのトライアルを見て安心して控室に戻ってきて椅子に腰掛けようとしたら『ガクッ』と腰にロックがかかり、

 

『これは…やってしまったかもしれない💦』

 

そのあとはしゃがむ事も出来ず、とりあえず立ったまま症状が落ち着くのを待ったのですが。。一向に良くなる気配もなかったので山嵜のかかりつけの整体の先生がたまたま空いていたので急いでそちらへ💨

 

パーティーを抜けて1時間治療を受けてようやくしゃがんだり屈むことが出来るようになりなんとかこれでプロデモが踊れそうな気配。

 

本当はミキシングもダンスタイムもたくさん踊るつもりでいたのにこんなことになってしまって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした😢😢

 

さて、アマデモも終わりプロデモが始まります。

それぞれの先生の表現を見て踊りに物語を感じたり、キャラクター性を感じたりしてとても充実した時間でした♪見ていて飽きなかったです💕

 

自分たちの順番になり普通に踊れるか不安でしたがアドレナリンが出てどうにかなるさという気持ちでいました。

 

私たちが今回踊るのはフォーメーション。

 

フォーメーションはみんなで踊るフォーメーション部分とソロの部分と分かれており、フォーメーションはカップルチェンジをしながら踊るスタイル。

そしてソロの部分。

個々の色が出ていてすごく面白かったです。

やっぱりダンスは個性が大切だなと仲間の踊りを見ていてすごく思いました✨

 

自分たちの番になり、『とにかく踊りきってやる』という気持ちで踊りました。

山嵜に負担をかけてしまう場面もありましたがなんとか踊ることができて、ホッとしました☺️☺️

 

自分たちの番が終わるとプロデモも後半へ。

より表現豊かに、ダンスの奥深さを感じた時間でした。

 

ラストは田松ダンススタジオのお二人。

生演奏での踊り🩰

 

プロの演奏で踊るのってすごく難しいと私は思っていて。

というのは、演奏しているのもプロ。踊っているのもプロ。

演奏も魅力的なのでダンスが負けてしまうこともあるんです。

 

でも、二人の踊りはプロの演奏を凌駕する表現力と心に響くものがあった気がします✨

素晴らしかったです。

 

心に残る1日となりました💕

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした。

f:id:minako0622ms:20240509122235j:image

f:id:minako0622ms:20240509122356j:image