2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試合で踊っているときに何を感じているか。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 花粉の飛散量が日に日に増えているのがわかります。 何もしなくても鼻からツーっと水っぱなが。。 とまりません。 薬を飲んでも治らないので仕方ないですね。。 さて、先日の試合で私が感じたことを今…

賽銭泥棒に遭遇しました😱😱

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 だいぶ暖かくなってきてスギ花粉が飛び始めましたね。 朝からくしゃみがとまりません 4月までこの状態が続くと思うと少し憂鬱です さて、昨日は大阪で試合があったわけですが試合の前日に大阪に入り…

PDブロック選手権 プレミアダンス大会

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ いつもブログを読んでくださり本当にありがとうございます 本日は大阪の不死王閣グリーンホールにて今年最初の試合がありました✨ 今回も会場は人でいっぱい 総エントリー数がのべ500以上というすごい…

コンペティターがもつ恐れ

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日から春になったような暖かさ 街は一気に春に近づいていくことでしょう 今日は大宮教室でレッスンです❗️ 皆さま宜しくお願いしますね✨ さて、昨日はいつもレッスンを受けているルカバリッキ先生の…

新しいことを始めるのって大変。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ さて、先日10日日曜日はJBDF東部でアレックスムーアカップという試合がありました その試合では試合の様子をYouTubeで生配信していたようです。 JBDF東部では、たくさん新しい試みをしていて素晴らし…

社交ダンスにおける基本って何のためにあるのか。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日は大宮教室でお仕事です。 皆さま宜しくお願いしますね さて、基本ってとっても大切ですよね。 例えば足を綺麗に揃える。 とか足の甲を伸ばすとか。 でも、なぜ大切なのかは誰も教えてはくれませ…

あずきだらけ🐶

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です 今日は寒いですね❄️ 雪がたくさん降っていますので足元に気をつけてお過ごしくださいね✨ 今日は私の大好きな あずきちゃん(家泉ダンススクール公認アイドル) づくしでいきたいと思います まずはじめ…

PD祭でした②

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ PD祭の続きです ドアオープンしました。 照明がとっても綺麗です✨ 京王プラザホテルの照明って豪華ですよね 踊っている人も見ている人もきっと気持ち良く過ごせることでしょう❗️ さて、トライアルが…

PD祭でした💕①

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 2月3日日曜日はPD始まって以来のパーティーでした 今回も髪上げはバーバー山嵜❗️ 1時間ちょっとの大作です✨ いつもありがとう さて、朝6時半に家を出て会場の京王プラザホテルに向かいます❗️ 会場…

セールの洋服を買うべきかどうか考える時に。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 今日は暖かいですね 暖かいと気持ちも少しほっこりします。 今週水曜は雨も降るみたいで☔️呼吸も楽になりそうで嬉しいです さて、以前選手会のブログでこんな事を書きました↓ 洋服を選ぶ時のルール!…