2020-01-01から1年間の記事一覧

社交ダンスにおけるコミュニケーションとは?

こんにちは❗️ プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 寒い日が続きますがみなさんお元気ですか⁇ 12月に入って、ますます冬の寒さが身に染みるようになりました。 さて、先日三笠宮杯を終えて今少しホッとしているところです。 試合があるとやはり体も心…

三笠宮杯Part1

こんにちは 昨日に引き続き三笠宮杯について話したいと思います。 三笠宮杯が終わって数日経ちますが、まだまだ興奮が冷めません。いろんな思いが頭の中を巡っています。 さて、今回の試合で私がチャレンジしたかったのは、 音楽に合わせて体をフルで使える…

三笠宮杯でした。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ 今週日曜日は三笠宮杯という大きな試合でした。 結果は第5位でした✨ なかなか厳しいですね まだまだ壁は厚いです。 でも、当日はこのフロアでこのメンバーで踊れることが本当に楽しくて嬉しくて 常に…

久しぶりの試合でした!

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 先日、約8ヶ月ぶりの試合を終えました。 結果は準優勝でした あまりにも久しぶりだったので、 緊張するかな? なんて思っていましたが、適度な緊張感でとても心地良い感じでした。 今回の試合では何…

試合が始まります。

こんにちは❗️ プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 皆さんお元気ですか? 11月、いよいよ試合が始まります。 本当に楽しみです♬ ブログもしばらくお休みしていました。 コロナの影響で家でやることが増えて(一応主婦です)いつの間にかブログをサボ…

社交ダンスにおける女性の役割の難しさ。

こんにちは。 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 社交ダンスの練習をしているといつもこんな葛藤があります。 それは、 『女性は相手の動きをヘルプしなくてはいけないけれども、自分の意思も表現しなくてはいけない』 ということです。 いつもレ…

私たちの練習でのやりとり。

こんにちは。プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 だいぶ涼しくなりましたね。 秋、大好きです 新しい洋服が欲しくなっちゃいます これから衣替えもしていかないとですね。 さて、毎週水曜日はいつもエムズダンスアカデミー大宮教室で仕事をしている…

ダンスビュウDVD撮影でした❣️

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です 本日は午前中からダンスビュウの撮影で池袋のIDCに行って参りました❗️ こちらの練習場に行くのは本当に久しぶりでした。確か練習場ができた当初に何回かお邪魔したくらいでしょうか。 相変わらずとても…

ホームページが無いっっ⁉️社交ダンス練習場『ゼフィール』で練習してきました❗️

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です みなさんお元気ですか? 私は元気です✨梅雨が明けて洗濯物が外に干せる幸せを感じております♬ さて昨日は兼ねてからリーダーの山嵜から、 『他の練習場に行きたい‼️』と言われていたので埼玉県の与野に…

みんなで練習できる幸せ。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 日曜日に西巣鴨にある滝野川西ふれあい館にて練習会を行いました✨ マスクをして気をつけながらの練習。 久しぶりにみんなと情報を共有できて本当に充実した時間となりました。 自分たちだけで練習す…

お誕生日は周りの人に感謝する日である。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です 一昨日の6月22日に誕生日を迎えました。 お祝いしてくださった方、またいつもお世話になっている方々には本当に感謝です✨ そして、私を産んで育ててくれた両親には感謝してもしきれないです。 こうして…

zoomレクチャーでした✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 本日午前中はルカバリッキ先生のzoomのレクチャーを受けてきました。 画面越しではありますが、とても分かりやすいレクチャーでいつも目から鱗が落ちてます この時間を共有できる仲間もいて私にとっ…

ダンスビュウ撮影でした❣️

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です 先週金曜日はダンスビュウの撮影でした❗️ 朝早くから髪のセットにエムズスタッフのかおる先生がやってくれました✨ ありがとう 撮影は前回と同じくダンスビュウの石川さん、そしてカメラマンのわちさん…

YOLO☆Collection出演しました💕

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 皆さんお元気ですか⁇ さて、昨日は夜19時から、こちらのYouTubeライブに出演させていただきました❣️ 橋本悠先生、佐藤和亀先生が企画運営しているYOLOエンタメ舞踏部の新企画で女性ダンサーがダンスウ…

YouTubeの新しい企画

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 今日は昼間からプリマベーラで以前購入したスカートの裾直し。 そして、出来上がったのがこちら‍♀️ 長さがちょうど良くなりました このウェアで新しいYouTube企画を始めます。 この企画の発案者は山…

ダンスビュウに載りました❗️

こんにちは。 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 無事外出自粛も解除されましたね。 これから徐々に緩和されていくことでしょう✨ さて、ダンスビュウ7月号のダンスクリニックに私達山嵜&石本組が載りました❣️ 私達の対談も最後のページに載ってい…

変わろうとしている人の波

ブログランキング参加中❗️ ポチッとクリック宜しくお願い致します☝️☝️☝️ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 明日、自粛が解除されそうですね✨ ようやく自由に外に出れるんですね。ちょっとだけ気持ちが楽になります。 ただ、今まで通り…

YouTubeを撮影して思うこと。

ブログランキング参加中❣️ ポチッとクリック宜しくお願い致します☝️☝️☝️ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ さて、この自粛期間と言ったら私の毎日は家事全般、ブログを書くこと、そしてYouTubeの撮影でした❣️ 大きく変化したのはYouTub…

遠征や留学でいろんなところに行ったけどまた行きたいなぁと思うところは。

ブログランキング参加中❣️ ポチッとクリック宜しくお願い致します 今週のお題「遠くへ行きたい」 こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 私たち社交ダンサーは試合の遠征や留学でいろんなところに行きます❗️ 去年は北海道だったり、大阪、京…

zoomでオンラインレッスン受けてみました✨

ブログランキング参加中‼️ ポチッとクリック宜しくお願い致します こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日は初めてzoomでオンラインレッスンを受けました✨ ルカバリッキのzoomオンライン団体レッスン。 感想はというと。。 凄く良かっ…

私でありたい。

ブログランキング参加中‼️ ポチッとクリック宜しくお願い致します こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です 今日は肌寒い一日となりました 皆さんはいかがお過ごしですか? さて、練習をしていていつも私はフォロワーに徹してしまいます 『こ…

私が新卒で入社したブラック企業の話。

ブログランキング参加中✨ ポチッとクリック宜しくお願い致します☝️☝️☝️ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です 私が東京農業大学の栄養科学科を卒業してから入った会社というのが、東京都内に本店があり、地方にも数店舗ほどお店があるドラッ…

ZARAで購入しました❗️

ブログランキング参加中❣️ ポチッとクリック宜しくお願い致します☝️☝️ 今週のお題「自慢の一着」 こんにちは😃 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 自粛前に池袋ZARAで購入したワンピース✨ https://www.zara.com/jp/ja/share/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%8…

凄いという感情をわかせるということ。

ブログランキング参加中‼️ ポチッとクリック宜しくお願い致します☝️☝️☝️ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 私の尊敬するダンサー達はみんな、観ていて 『凄いっっ』 という感情が湧き立ちます。 そこに『上手い』という感情ももしかし…

椅子脚カバーはこれがコスパ良しですね❗️

ブログランキング参加中❣️ ポチッとクリック宜しくお願い致します☝️☝️☝️ お題「気分転換」 こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ 皆さんお元気ですか⁇ 最近ダイニングテーブルの椅子脚に付けているカバーが緩んで取れてきてしまうことが多…

『美奈子の部屋』視聴者数が数日で驚きの視聴回数。

ブログランキング参加中❗️ ポチッとクリック宜しくお願いします☝️☝️ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ この間の『美奈子の部屋』の動画。 この動画が今までで一番視聴回数の伸びがあって、この3日間で600回再生‼️ 嬉しい 視聴回数が今…

食べた後に牛になる🐮

ブログランキング参加中。 ポチッとクリック宜しくお願いします お題「わたしの癒やし」 こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 ただ今、朝食兼昼食を食べて横になっているところです これって今までの生活だったら絶対に出来なかったこと…

私がやってみたい試合考えてみた❗️

ブログランキング参加中✨ ポチッとクリック宜しくお願いします すっごい時間がある今だからこそ、やってみたい試合を挙げてみました❣️ ①練習着での試合(髪上げ、メイク普段通り) ヤングサークルなどで取り入れられてますよね❗️これ、プロやトップのアマチ…

女子がしっかりしてるカップルって映えるよね。

ブログランキング参加中❗️ ポチッとクリック宜しくお願い致します☝️☝️☝️ お題「ささやかな幸せ」 こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日はお昼頃から私の大好きな岡田祐子先生とzoomでおしゃべりしました❣️ 岡田祐子先生はカップルと…

何故柴犬でも、トイプードルでもなくフレンチブルドッグが愛らしいのか。

ブログランキング参加中✨ ポチッとクリックお願いします お題「わたしの癒やし」 こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 私は犬が飼えない家に住んでいるため犬が飼えませんが、大の動物好きでして。 特に最近はフレンチブルドッグがお気に…