凄いという感情をわかせるということ。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中‼️

ポチッとクリック宜しくお願い致します☝️☝️☝️

 

 

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

 

 

私の尊敬するダンサー達はみんな、観ていて

 

『凄いっっ』

 

という感情が湧き立ちます。

 

 

そこに『上手い』という感情ももしかしたらあるのかもしれないですが、それよりも『凄い』んです❣️

 

 

ちなみに私の大好きな歌手はMISIAさんや久保田利伸さん、DREAMS COME TRUEさんなんですが、彼らの歌を聴いていても『凄い』という感情が湧き立ちます。

 

 

さっき、MISIAのこの映像を見てすごく感動しました。

 

歌詞ひとつひとつを大切に歌っているところ、感情が歌にのっていること。素晴らしいと思いました❣️

 

 

 

さて、私達ダンサーはどうでしょうか?

 

 

感情を体で表現する。音楽を表現するというのが私達社交ダンサーです。

 

 

 

観ている人が心震える表現ができているだろうか?技術だけに走っていないだろうかと時々考えてしまいます。

 

 

もちろん技術がなくては表現も出来ません💦

 

 

でも技術を見せるのが最終目的ではないということです。

 

 

だからこそ、わたしは凄いダンサーになりたいです❗️

 

 

時々立ち止まって考えてみてほしいと思います。

 

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした。

f:id:minako0622ms:20200518002711j:image

 

エムズダンスアカデミーホームページ

http://msdanca.cocolog-nifty.com/

YouTubeチャンネル

みなこの社交ダンス学

チャンネル登録宜しくお願い致します😃