2024-01-01から1年間の記事一覧

京都グランプリでした。

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 日曜日は京都でグランプリがありました。 京都での試合は約1年ぶり。 久しぶりの京都はやはり趣のある風景でした♪ 前日に京都に入り、京都駅から歩いて10分ほどの…

美奈子のYouTube日記

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 春を通り越して夏のような気候ですが皆様お元気ですか?桜が咲いたと思ったら次はもう暑さがきてしまってなんだかてんやわんやです笑笑 さて、私が一人でYouTubeを…

フォーメーション練習でした✨

皆さんこんにちは プロダンサー、兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 暖かくなってきて街中で半袖を着ている方も増えてきましたね。 今日も暑くなるみたいです水分補給をこまめにしてお過ごしくださいね❗️ さて、昨日は今度のパーテ…

自分を大切に。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 今日は肌寒い1日になりましたね。 まだまだ寒かったり暑かったりする日がありますので皆様体調に気をつけてお過ごしくださいね。 さて、今日はお昼ご飯を食べに大好きな親子丼の…

分かっているようで分かっていなかったこと。

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です✨ 先日の試合の動画を見ながら、『まだまだだなぁ』と反省しつつ、 どうしたら外人のような踊りに近づけるんだろう と昨夜はお布団に入りながら動画を眺めてました。…

PD関東甲信越ブロック選手権でした✨

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 日曜日は新宿コズミックセンターにて関東甲信越ブロックの試合がありました。 結果は優勝させていただきました❗️ 応援してくださった皆様本当にありがとうございま…

いよいよ試合です。

皆さんこんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です❗️ 明日はいよいよ今年初めての試合となります。 久しぶりの試合ということもあり自分たちがどんな踊りができるか楽しみでもあります。 当日音楽を聞いてどんな表現が…

ワークショップ受けてきました。

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 今週月曜日から3日間、外人コーチャーのワークショップでした✨ 午前9時から10時半の1時間半なのですが、やはり直接会って受けるワークショップは違うなと改めて思…

JDSF千葉県のスタンダード講習会

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 今日は1日暖かいみたいですね。 花粉がたくさん飛ぶようなので花粉症の方は外出時に気をつけてお出かけくださいね。 さて、11日水曜日に千葉県の佐倉市志津コミュ…

ライブ配信でした✨

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 先週土曜日に私たちのチャンネルにてライブ配信をさせていただきました。 たくさんの方に見ていただけて本当に嬉しかったです。また、チャットへの書き込みもあり…

PD祭でした✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 先日、京王プラザホテルにてPD祭が行われました♪ たくさんの方にご来場いただき、会は盛会に終わる事ができました✨本当にありがとうございました この写真は京王プラザホ…

試合が始まりましたね。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 今日は振替休日なのですね✨いつも乗っている電車内の雰囲気がちょっと違います。 遠出される方もいるようです。今日1日を楽しんでくださいね。 さて、試合が徐々に始まり…

ダンスビュウ撮影でした❣️

皆さんこんにちは プロダンサー兼管理栄養士、社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 本日午前中にエムズダンスアカデミー巣鴨教室にてダンスビュウの紙面の撮影を行いました✨ 今回のワンピースはエムズスタッフの佐竹かおる先生から借りました 今回もあらか…

ダンスカレッジ古都の練習会に参加してきました✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 木曜日夜はダンスカレッジ古都にて行われている練習会に参加してきました♪ ダンスカレッジ古都はアットホームで素敵なお教室です池袋駅となりの要町の駅から歩いて数分の…

ドレス製作

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です❗️ 今週火曜日はドレスの仮縫いでした。 デザインも決めて、生地の色も決めて仮縫いに臨んだのですが。。。 あれっ。何か合ってないかも。。 なんとなく違和感。この…

体重管理

こんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 今日は太陽がしっかりと見えて暖かい1日になりそうですね。今日も一日良い1日になりますように さて、年末年始で動かない割にはいつも通り食べていましたので体重がいつもより…

自分で発見すること

こんにちは。 プロダンサー兼管理栄養士、社交ダンスYouTuberの石本美奈子です✨ 今日はこれから町田でお仕事です。 皆様宜しくお願いしますね❗️ 最近練習をしていてある動作から 『あー、こうだったんだ』 という発見がありました。 今までコーチャーからた…

町田サークルパーティーでした✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 1月8日(月)に町田健康福祉会館にてサークルのパーティーを行いました。 総勢80名ほどのパーティーとなり、大盛況に終わることができました。 今回ご協力いただいた吉田ダ…

明けましておめでとうございます✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 皆様明けましておめでとう御座います 今年も一緒にダンスを楽しみましょうね❣️ さて、新年明けて1月4日(木)に健康診断のため病院を予約していたのですが急遽デモのお仕事…