美奈子のYouTube日記

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

皆さんこんにちは♪

ロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。

 

春を通り越して夏のような気候ですが皆様お元気ですか?桜が🌸咲いたと思ったら次はもう暑さがきてしまってなんだかてんやわんやです笑笑

 

さて、私が一人でYouTubeを撮影するのは土曜日の朝。

 

一人でiPhoneと向き合って動画撮影します。

撮影時間は約30分ほど。

 

ただ、動画によってはもう少しかかったりします。話がまとまらなかったり、何を言ってるか自分でわからなくなった時はやり直しです😭😭

 

コロナ禍から始めて多分3年以上になるYouTube撮影ですが、なかなかカメラの前で話すのはいまだに慣れません。

 

というのも話している相手がカメラで反応がないからです笑  時々カメラのレンズに吸い込まれそうになります。

 

ですから、take2、take3は当たり前。何度もやり直して、途中言葉が詰まってしまうこともたくさん。編集で誤魔化していますが、たくさん動画を切ったり貼ったりしています。

 

それでも、たくさんの見てくださる方に届けたいという思いからなんとか続いています♪

 

リーダーの山嵜と撮っている動画は、水曜日夜に撮影しているのですが、ほとんど山嵜がノンストップで(編集なしで)話しているので、本当に凄いなといつも尊敬しています。

しかもわかりやすい。

 

私も少しでもそれに近づくべく頑張りたいと思っています😊

 

皆さんは続けていることってありますか⁇

 

是非教えてくださいね。

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした😊