2022-01-01から1年間の記事一覧

自分の感覚と実際出来ていることの違い

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です✨ さて、自分ができているであろうと思っていることと実際やっていることが違うということは結構あります。 ビデオで撮った自分たちの踊りを見た時に『あれ⁇』と思う…

効率的な練習

皆さんこんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 三笠宮杯が終わり、次の試合に向けてまた充電期間となります。 三笠宮杯での素敵な写真をたくさんいただきました その中の写真を少し載せたいと思います✨ さて、私…

三笠宮杯

皆さんこんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です✨ 昨日は一年で一番大きな試合である三笠宮杯がありました。 なんとなく11月に入ってから気持ちがソワソワして。落ち着かない日々が続き、試合前日の土曜日はなんだか…

北海道グランプリでした✨

皆さんこんにちは✨ プロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です。 昨日は北海道札幌にあるきたえーるという会場にて試合がありました 結果は第4位でした。 今回は映像がなかったので自分達の踊りが外から見てどうだったかわからないのですが…

横浜にて講習会を行いました。

皆さんこんにちは✨ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です❗️ 先日、横浜市の港南区スポーツセンターにてベーシック講習会を行いました✨ 台風が近づいている中の講習会でしたので突然の大雨が心配されましたが、なんとか持ち堪…

PDグランプリin名古屋

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です✨ 昨日は名古屋にて久しぶりの試合がありました❣️ 結果は3位でした まだまだですね。また頑張りたいと思います✨ さて、今回はNEWドレスでの試合ということもありドレスがどん…

PD&GD練習会でした✨

皆さんこんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です❗️ 最近は夏の暑さが少し和らいで秋に向かって気候も変わっていくのかなと思うような時期になりました✨ 今日は成増にあるステップワンにて久しぶりの練習会となりまし…

成長出来る人・出来ない人

皆さんこんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です✨ 私は社交ダンスのインストラクターでもあり、競技者でもあるので、自分が教えてもらうこと(インプット)も教えること(アウトプット)も両方あります。 こういう環…

女性の役割

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です✨ YouTubeもいよいよ登録者8千人を超え、1万人が見えてきましたYouTubeの登録者1万人というのはYouTubeチャンネルの上位3%ということで、今年中にはそこに入れたらなぁ✨なんて思ってい…

間違い探し

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です。 今日は一日良い天気でしたね✨梅雨の合間の晴れというのはこんなに気持ちの良いものなんですね さて、先日受けたレクチャーの内容が自分の中では凄く良いヒントになって、最近は練習…

初めてジャッジさせていただきました✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です。 今日は暑い1日になるそうです。 皆さん体に気をつけてお過ごしくださいね さて、昨日は初めて『ミナダンカップ』というヤングサークル戦のジャッジをさせていただきました。 朝10時…

試合が終わって。

皆さんこんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です✨ 試合が終わって数日経ちました。 やはり飛行機での移動は疲れますね コロナで人員削減されたせいか、待ち時間も長くちょっとストレスフルでした さて、試合はというと準優勝と…

長崎に行ってきます❗️

皆さんこんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です✨ 明日の試合に向けて前日から現地に入ります。 長崎での試合は多分初めて?だと思うので、とっても楽しみです さて、1ヶ月ぶりの試合ということですが私たちは毎回試合で踊りの…

一流の動き

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です。 先週土曜日、私たちは初ボクシングの試合を観に行くことになりました❗️ その試合というのも例のこの試合です 格闘技を見るのが最近は凄く好きで、よくYouTubeでは見ていたのですが、…

T&S競技会でした❣️

こんにちは✨ プロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です。 一昨日、T&S競技会に出場してきました❗️ 今回は駒沢体育館という広い会場での試合でした✨ 今回もこの大会を運営してくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありが…

PD西部ブロック選手権に出場してきました❗️

こんにちは✨ プロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です❗️ 6日日曜日に西部ブロックの試合に出場してきました。久しぶりの遠征です 今回の会場は駅からとても近く、迷わずスムーズに行けました。今回、会場の写真を撮るのを忘れてしまいまし…

ダンサーのケアの重要性

こんにちは✨ プロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です❗️ 3月に入りましたね。春に向けて徐々に日が長くなっていくこの時期はとても好きです さて、皆さんは体のケアは行ってますか? 私は日頃からダンスやトレーニングの後はなるべくケア…

試合に行ってきます✨

こんにちは✨ プロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です。 今日は今年初めての試合になります このような状況下で大会を開催するのは大変だったと思います。 運営の方々には感謝の気持ちでいっぱいです‍♀️ そして、今日観戦に来てくださる方…

出場予定の試合

こんにちは✨ プロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です❣️ 寒くて乾燥している日が続いてます。 水分補給をこまめにおこなって喉を潤しておいてあげてくださいね。 また、寒いと外出する機会が減ると思いますが体を動かして免疫力をあげるこ…

仲間たちとの練習会

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です❗️ 今日も一日宜しくお願い致します✨ さて、日曜日は仲間たちとゼフィール与野本町にて練習会を行ってきました❗️ 3時間貸切させていただきました。 https://twitter.com/kiyo10ko/statu…

明けましておめでとうございます⛩

こんにちは✨ プロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です❗️ 昨日から仕事が始まりました✨ 年末から1週間ほどお休みをいただき体も心もリフレッシュすることが出来ました。 長期のお休みというのは一年のうちこの年末年始のみですが、やはり…