初めてジャッジさせていただきました✨

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です。

 

今日は暑い1日になるそうです。

皆さん体に気をつけてお過ごしくださいね💕

 

さて、昨日は初めて『ミナダンカップ』というヤングサークル戦のジャッジをさせていただきました。

 

朝10時半に集合して終わったのが夜20時。

とても長い1日でした💦

 

初めてのジャッジということもあり、ちゃんとチェックが入れられるかどうか、順位をちゃんとつけてあげられるかどうかヒヤヒヤでした。

場内は凄く冷房が効いているはずなのに冷や汗でびっしょりでした笑笑

 

さて、初ジャッジの感想はというとすごく大変でした。1分15秒くらいの曲の間に選手を選ばないといけないからです。

 

ある先生から以前、審査員は『早くチェックを入れたいと思っている』という話をしていたのを思い出しました。

 

実際本当にそんな感じでした。

入場してきたときの歩き方、そして二人が組み始めるときの動きでチェックを入れるということを何回もしたので。

 

ですので、私自身も『入場から退場まで気を抜かない』ということを改めて気をつけないとと思いました✨

 

全体的な感想は、皆さんダンスを楽しんでいるのがとてもよく見えて本当に嬉しかったです。

そして、始めて間もない方も凄く上手で、皆さんきっとたくさん練習しているんだろうなというふうにも感じました。

 

社交ダンスはやればやるほど楽しくなります🎶

是非そのまま頑張って続けてほしいなと思います💕そして、私達がその楽しさをもっと伝えられるよう頑張らないと❗️と思いました。

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした✨