成長出来る人・出来ない人

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

皆さんこんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です✨

 

私は社交ダンスのインストラクターでもあり、競技者でもあるので、自分が教えてもらうこと(インプット)も教えること(アウトプット)も両方あります。

 

こういう環境でいられるのはなかなかないので本当にありがたいです。

そんな環境でダンスと関わっているので自ずと見えてくるものがあります。

 

それは『成長出来る人』と『出来ない人』の違いです。

 

成長出来る人というのはレッスン毎にしっかりとテーマを持ってきて、私たちコーチャーの話していることをなるべく汲み取ろうとします。そして実践しようとします。

 

成長できない人はなんとなくレッスンを受け、なんとなく時間を過ごしてしまう傾向があるように思います。

 

同じ時間、同じ料金が発生しますがその時間をどう過ごすかはその人次第なのです。

 

良いレッスンとはコーチャーだけでなく、受ける側生徒さんとの双方が実のあるものにしようという意思がないと成り立ちません。

 

そう思った時、自分がレッスンを受ける側でもそうでありたいといつも思っています✨

 

 

皆さんはレッスンを受ける時にどんな姿勢で受けていますか?

 

是非聞かせてくださいね♪

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした💕