2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞に載りました💕

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 今日も暖かいですね日陰はまだちょっと寒いですが。。 桜も少しずつ散り始めて葉桜になりつつありますね✨新しい季節の到来を感じます。 さて、今日は巣鴨で一日お仕事させていただきます❗️宜しくお願い…

前を向いて。

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です今日はとっても暖かく、お花見日和ですね 自宅の近くの都電荒川線大塚駅は花見のお客様で行列ができるほどです。 私が務めている教室の近くの六義園もしだれ桜で有名でこの時期沢山の人で賑わいます✨ ラ…

試合でした✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨昨日は1ヶ月ぶりの試合でした❗️髪上げ(ダンスセット)はこんな感じです 社交ダンスの試合では、髪の毛が踊っている間動かないようにジェルやスプレーで固めたりします。 ちなみに今回の私の髪上げはリ…

自分を魅せる。

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨今日は昨日に比べて暖かいですね 湿度も高く、過ごしやすいです。 今日は午前中の役員会で頂いた大好きなお煎餅をおやつに一日頑張れそうです カズ先生、由紀子先生いつもありがとうございます さて、電…

心を解放する✨

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨今日は冬に逆戻りですね朝からすっごく寒いです寒さで目が覚めました。。 今日は一日大宮教室でお仕事です✨宜しくお願い致します埼玉は雪☃️です。おー寒っ❄️ 大宮教室の窓から見える景色 結構雪降ってま…

嬉しいこと💕

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨今日は暖かいですね❗️夕方から雨が降るようです☔️そのせいか少し湿気がありますね。花粉もあまり飛んでいないようで今日はとっても過ごしやすいです さて、昨日はJBDFでプロスタンダードB級戦がありまし…

予期せぬ時間ロス

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨今日はうっすら肌寒いです春になったと思ったら、また冬に逆戻りですね。 きっとこうして徐々に春になっていくのでしょう✨桜の蕾も少しずつ膨らみ、春の訪れを少しずつ感じられるようになりました❗️春ま…

時間のあい間の過ごし方。

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨花粉症の症状が強く、今年は本当に辛いです。目が痒くて朝起きると目が腫れぼったくなってます。 こんなに花粉症の症状に苦しめられるとは思いもしませんでした 甘く見てましたね笑笑 この症状があと最…

クロちゃんツイートから自分の心を探る。

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨春ですね♫暖かくてとても心地良い一日です。毎朝通る道です。 光が差してとても綺麗です✨ さて、暖かくなってくると街中に猫が出没する機会が多くなります 私はもっぱらの犬派ですが、猫も好きです❣️ 巣…

転ばないようにするために。

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨今日はいい天気ですね✨ 花粉も多分たくさん飛んでいることと思います今日は一日マスクに花粉症用メガネで完全防備です。 今日はこれから埼玉でサークルのお仕事です 仕事があるのは本当に有難いことです…

愛用グッズ。

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨昨日は朝から猛烈な雨☔️のあとの、小雨。一日湿っぽい日が続きました。こんな日は洗濯物が乾かないので、部屋干しで衣類乾燥機をかけています。知り合いから買い取った衣類乾燥機です✨ 結構よく働いてく…

ダンサー的満員電車の乗り方。

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨今日は一日雨のようです☔️ 花粉が少なくて本当に楽です✨そういえば、この間花粉症用のメガネを買いました 自転車に乗ると目が痒くて真っ赤になってしまうので急遽買いました。完全に防御は出来ないので…

合わせ鏡

こんにちは❗️プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨今日は昨日とは打って変わって寒いですね夜になるとより寒さが厳しくなるようです。 皆さん部屋を暖かくして過ごしてくださいね✨夕飯は教室の近くのお店へ。巣鴨に寄った時は是非。『カフェ・ド・テラ…

ダンサー目線で見るお雛様。

今週のお題「ひな祭り」こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。今日は雨が降ったりやんだりですね☔️湿度が高いのでとっても呼吸が楽です✨ こんな日は家で読書や映画鑑賞とか良いかもしれないですね♫ さて、ひな祭りといえば女の子の行事です…

お出かけ✨

こんにちは。プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です今日はスーパージャパンカップですね❗️ 試合に向けてそれぞれの選手が準備していることと思います。 試合当日、今までの成果が発揮できるよう願っています✨ 試合に向けての準備というのはそれぞれの選…

ヒップロック

こんにちは。 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です今日はいっきに春になりましたね。 暖かいというよりも少し暑いくらいですお家の近くの公園です。 光が木々を照らし、緑が鮮やかに見えます。春は良いですね✨ 何か新しいことが始められそうな気分にな…