クロちゃんツイートから自分の心を探る。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨

春ですね♫

暖かくてとても心地良い一日です。

毎朝通る道です。
光が差してとても綺麗です✨



さて、暖かくなってくると街中に猫🐈が出没する機会が多くなります💕


私はもっぱらの犬派ですが、猫も好きです❣️


巣鴨には野良猫が多く、気がついたら猫がウロウロと歩いていることが多々あるのですが、餌をやる人がいると必ずそこに居着くようになります。


そこで私達はいつもの公園、そして猫がほぼ毎日出没するところ(私達は猫ロードと呼んでます)を通勤経路にしてます❣️

今日は残念ながら会えませんでしたが、会えた時は写真を撮ってアップしようと思います💛

お楽しみに♪



さて、最近私の中でどハマりしている安田大サーカスのクロちゃん❗️

どうやら最近、教育入院されたようで、本当に良かったなと思います☆

芸人さんは特に体を酷使される方が多いのでこの機会に体を休めて回復に努めてほしいと思います。


そのクロちゃんのツイートの嘘をばらす企画、結構好きです☆


フュチャークロちゃん クロちゃんtwitter企画第2弾 水曜日のダウンタウン


ここまで私生活を見られているのもかわいそうだと思いますが、どこか『クスッ』と笑ってしまいます☆

クロちゃんが使っている『しん』という言葉もなんとなく面白いです。

毎日見ても飽きないんですよね。。

その理由は、きっと私の中にも多少なりともこういう気持ちがあるからだと思うのです。


①認められたい。

きっと人間だれしも心の中に

『自分をよく見せたい!認めてもらいたい!』

という願望があるんです。

嘘をついてまで認められたいというクロちゃんの行き過ぎた行動はどうかと思いますが、特に人に評価される私達社交ダンサーは常にこれがつきものです。
だから、共感できる部分もあるのだと思います。

②現実逃避したい。

なるべく楽をして痩せたい。現状を受け入れたくない。これがクロちゃんのツイートから見受けられました。
人間だれしも、人生楽をして生きたいものです。
つらいことはやりたくない。

私も、どうにかして楽をしてダンスを上達させることが出来ないものかと考えてしまう事があります。
でも、いつも『人生近道はないし、現状から逃げることもできない。』ということを思い知らされるのです。



きっとクロちゃんのこういう心境に共感できるからクセになるんでしょうね。

これからのクロちゃんの動向を見守りながらも応援したいと思います❢

『頑張れ、クロちゃん!!』









社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?
社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨

[ヒロインサークル]
場所:さいたま市与野本町コミュニティセンター他
時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン
料金:1ヶ月4,000円(4回)

[町田サークル]
場所:成瀬コミュニティセンター他
時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習
料金:1ヶ月4,000円(4回)
初心者講習会は1回1,000円

[サークルMINA
場所:スタジオ443(日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅より徒歩5分)
時間:毎週火曜日14時〜15時半と毎週金曜日19時半〜21時
料金:1ヶ月5,000円(4回)

詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。
minako0622ms@gmail.com(石本美奈子携帯メール)