時間のあい間の過ごし方。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨

花粉症の症状が強く、今年は本当に辛いです。

目が痒くて朝起きると目が腫れぼったくなってます。
こんなに花粉症の症状に苦しめられるとは思いもしませんでした😂😂


甘く見てましたね笑笑
この症状があと最低1ヶ月は続くと思います。ちゃんと薬を飲んで体を労ってあげたいと思います✨


さぁ、今日は町田でお仕事をさせていただきます❗️
いつも参加してくださる皆様、本当にありがとうございます😊





さて、私は合間、合間の時間をいかに有効に使うか考えながら過ごすようにしてます。


自分の技術向上のための練習、体のケア、そしてお仕事をさせていただくための時間を除いた、わずかな隙間の時間をどう過ごすかが自分の成長に繋がるのでは⁇

と考えているからです。


もちろん、ダンスの技術向上のための時間やお仕事の時間というのも真剣に取り組まなければいけないのですが、それって他の人たちも同じなんですよね。


周りと差をつけるためには、その取り組み内容の質を上げること、そしてそれ以外の時間をどう過ごすかがカギになってくるのかな?と思いました。


ちなみに、電車移動が多い私ですが、電車の中では大抵このブログを書いて自分の心の整理、そしてやることの整理をしています。

ブログを書くようになって感じたことは、

『どうしたらわかりやすく自分の気持ちを伝えられるか?』

『どこに着目して書くか⁇』


毎日葛藤しながら書いてます♫

でも、こうして書いていると自分の気持ちを再確認できるので本当にブログを始めて良かったなと思うようになりました❣️


その他の時間は、いかに栄養をしっかりと摂れるか。を考えてます。

仕事柄身体を使うので、食べ物は本当に気をつかうようにしています。

その時何を食べたかをメモして、体調が悪くなったら何が悪かったのか探るようにしています❗️

こんな風に👇


手帳の使い方も人それぞれあると思いますが、こんな風に使ってみてもいいかな?と思います✨


皆さんは、合間の時間をどんな風に使ってますか⁇














社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?
社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨

[ヒロインサークル]
場所:さいたま市与野本町コミュニティセンター他
時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン
料金:1ヶ月4,000円(4回)

[町田サークル]
場所:成瀬コミュニティセンター他
時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習
料金:1ヶ月4,000円(4回)
初心者講習会は1回1,000円

[サークルMINA
場所:スタジオ443(日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅より徒歩5分)
時間:毎週火曜日14時〜15時半と毎週金曜日19時半〜21時
料金:1ヶ月5,000円(4回)

詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。
minako0622ms@gmail.com(石本美奈子携帯メール)