2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年終わりを迎えて思うこと。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です‼️ 2018年最後の一日となりました✨ 皆様お元気ですか❓ 私は昨日から今日にかけて2日間ずっと大掃除でした❗️ お陰で部屋がとっても綺麗になりました❗️ 部屋の模様替えもして気分もスッキリ。 去年の今頃…

藤沢のダンサーって良いなぁ❗️

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 昨日はは久しぶりのお休みでした 遠出をしていつもと違う一日を過ごしてみることに。 初めて藤沢に上陸❗️ 藤沢駅から近くのスタジオクルミ✨ とっても綺麗なスタジオでした 約100坪くらい。 練習場には…

社交ダンスあるある。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 2018年もあと少し。 年末年始の準備は着々と進んでいることと思います。皆さま元気に過ごしておりますでしょうか⁇ 私は忙しく過ごす毎日の中でもこうして体調を崩さず元気に過ごせていることに感謝で…

WDパーティー終了しました💕

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です‼️ 今日は比較的暖かいですね✨ 最近、洗濯物が全然乾かないため部屋干しが続いています 衣類乾燥機が大活躍中です↓ これ使うと結構パリッと乾くのです✨ 除湿機にもなるので良いですよー❗️ さて、日曜日…

厳しさと優しさのちょうど良いところ。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 今日は寒いですね❄️ 年末に近づき、忙しくなってきていると思いますがお元気ですか⁇ 月曜日はさいたま市でお仕事でした✨ バラの花が見事に咲いてます 色鮮やかで綺麗ですね。とても癒されました そし…

ダンス上達のための遠回り✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です‼️ 寒い日が続きますが、皆様お元気ですか⁇ さて、月曜日のお昼ご飯です 私は和食が大好きで、特に魚には目がありません 小さい頃から朝食にはほぼ毎日焼き魚が出てましたから魚を食べるとホッとします✨…

三笠宮杯でした✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 今日は暖かいですね これから大宮教室でお仕事です✨ 皆様宜しくお願いしますね さて、先日駒沢体育館で三笠宮杯がありました❗️ 順位は安定の4位 なかなか上を崩すことが出来ませんが、自分達に足りな…

いつも見られているのを忘れてはいけない。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ いつもブログを読んでくださり、本当にありがとうございます お陰様で目標としていた1年間ブログを書き続けることが出来ました❗️ 最初は3ヶ月から半年で断念する人が多いみたいで、まずはそれを目標…

試合当日に意識すること。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 最近は専ら浅漬けを作っては食べるの毎日です✨ 忙しくてなかなかちゃんとしたものを作れない中で、どうにかして栄養をとらないとと思って生野菜をたくさん食べれる方法として浅漬けを選びました 食物…

美味しいけど接客が良くないお店は…

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 今電車で移動中なのですが、隣に座ったお姉さんが寝不足なのかかなり寄りかかってきてます 寄りかかられた時にどこまで肩を貸してあげたらいいのか分からず、私はとりあえず貸し続けるんです。 そう…

社交ダンスの「お見合い」は婚活のさらに上をいく⁉️

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 今日は日差しが出ていて暖かいです✨ 今日は町田でお仕事です❗️ 宜しくお願いしますね さて学生の頃、私が入っていた東京農業大学社交ダンス研究部では2年生になるとカップル固定というものがあり、先…

お客様の喜びの声がたくさん聞けました💕

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 昨日は狭山市で第2回のふれあいパーティーを行いました 場所は狭山市駅からすぐの 狭山市交流センター すっごく綺麗な会場でした そして今回のパーティーには200名ものお客様がご来場下さいました❗️ …

インプットとアウトプット。同時に。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 最近はお昼と夜の気温差が大きく、外に出るとびっくりすることがあります。 風邪をひかないように気をつけないとですね。 昨日は大宮教室でお仕事でした✨ 大宮教室は1面が窓なので、この時期は本当に…

K&Mサークルのお知らせです❗️

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日は久々に映画を観てきました 私の大好きなアメコミ映画❗️ 「VENOM」です。 映画館と行ったらコレ↓ ポップコーン買っちゃいますよね✨ 今回は塩味とキャラメル味を半分ずつ注文。あっという間にな…

鏡を見る時間を長くするのって結構重要。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 今週はずっと暖かいですね✨ 秋の風も感じとても心地いいです ちょっとずつ寒くなっていくと思いますが、こうして季節の流れを感じられるというのは幸せなことだなと常々思います さて、社交ダンスを…

名古屋での試合。長久手文化の家ホールとっても綺麗でした💗

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です♬ 昨日、今日と名古屋にいました❗️ 昨日の試合会場はとっても綺麗な場所でした。 長久手文化の家ホール。 すり鉢状の会場でとっても綺麗なところでした でも思いのほか狭かったです 控え室もVIPな感じで…

身体も心も振り切るまで身体を動かしてみる。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日は少し暖かいですね 花壇のお花が陽射しを浴びてとっても綺麗です。 ジャケットを一枚羽織って丁度良いくらいですかね。 寒暖差が激しくなってきて風邪を引く方が増えています。 乾燥してきてい…

大宮9周年のパーティーでした✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です♬ 今日は日差しが出ていてとっても暖かいです こんな日はお布団を干したい気分です❗️ 私たちが住んでるマンションはベランダの物干し竿を設置する場所が低く設定されているのですが(多分マンションの景…

揺らぎすぎる自分をコントロールするって難しい。。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 今日は暖かいですね❗️ ユニクロでこんな物を購入してみました 秋に入って洋服を買うのは初めてです。 ¥1,500円です。 Mサイズを購入しました。 結構生地がしっかり目で、でもニットではないのでこの…

お祝い事✨がありました❗️

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 日曜日は合同練習会の後、大学時代の後輩の結婚式二次会に参加してきました とっても素敵なお2人。 きっと素敵な家庭を築くことでしょう✨ (2人と写真を撮るのを忘れてしまいました) そんな中で集ま…

第6回合同練習会

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 久々の投稿です❗️ さて昨日は忙しい1日となりました まずは朝から第6回合同練習会へ❗️ 場所は新宿コズミック。いつもの場所です✨ 今日は新規のお客様が19組も総勢100名の練習会。 有難いです。 会場は…

社交ダンスの未来のために今出来ること。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 今日は暑いですね これから大宮教室でレッスンです。 暑い中教室に来ていただけることに感謝です✨ さて、以前私はこんな記事を書かせていただきました。 ☟ ☟ JDSFの今後についてのお話① - 美奈子と社…

何のために技術を磨くのか。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 今日は電車でサークル会場に移動です✨ 隣に座った女の子がとっても可愛いです 今年のトレンドは大きめのトレーナーやニットなんですね。 似合ってます❗️ 今の若い子達はとってもお洒落ですよね♬ 見習…

割り込む年配者が増えていることについて考えてみました。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日も涼しくて過ごしやすいですね。 台風25号がまたこちらに向かってくるそうです。 関東には週末の日曜日に通過するとか。。 皆様外出には気をつけてくださいね❗️ さて、今日も起こったことですが…

動けばきっと変わるよね。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 私の両親が畑で作っている野菜を使って今日はロールキャベツにしました✨ 両親が育てた野菜はとっても甘いんです。そして、味が濃いです こんなに美味しい野菜を食べられることに感謝です‼️ さて、今…

新規サークルのご案内です✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 台風が過ぎて今日は少し暑いですね 明日からは通常通りの気温に戻るようです。 最近寒暖差が激しいので皆様風邪をひかないように気をつけて下さいね✨ さて、私ごとではありますが本日から山嵜と二人で…

JDSFの今後についてのお話①

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 一昨日は凄く綺麗な空に出逢ったので皆様にお裾分け✨ オレンジ色の雲がとっても神秘的です さて、先日はJDSFの今後についての話を聞きに来ました。 その中では ①PDはどういう経緯で出来たのか。 ②ど…

アイフォンXS購入に至りました。。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 今日は寒いですね 長袖一枚羽織ってちょうどいい季節になりましたね✨ 暑くも寒くもないこの時期結構好きです♬ 今日は大宮教室勤務です。 宜しくお願いしますね さて、先日の出来事。。 朝、駅に向か…

いつも気持ちをあげておくということ。

こんにちはプロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 だいぶ涼しくなりました✨というか寒いくらいです雨のお陰ですかね。明日も雨のようです☂️ 洗濯物が室内干しになるので臭くならないことを祈ります。 先日、お客様からゴリラのポーチを頂きました 似て…

ダンスグランプリ仙台でした❣️

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です‼️ 今日は3連休最終日。 社交ダンスプロダンサーあるあるですが、祝日もお仕事のことが多いので 『あっ、今日お休みだったんだ。。』 なんてことも結構あります笑笑 電車の混み具合や電車に乗っている人…