試合当日に意識すること。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️

 

 

最近は専ら浅漬けを作っては食べるの毎日です✨

f:id:minako0622ms:20181121153131j:image

 

忙しくてなかなかちゃんとしたものを作れない中で、どうにかして栄養をとらないとと思って生野菜をたくさん食べれる方法として浅漬けを選びました💕

 

 

食物繊維もとれて、ビタミンもとれて重宝してます✨

 

 

さて、今日は大宮教室でお仕事です❗️皆様ヨロシクお願いしますね。

 

f:id:minako0622ms:20181121155054j:image

大宮教室の入り口から見た風景です。秋が深まってきてますね🍂木々が色づいてきました。

 

 

 

 

さて、競技会に出場する時には必ず何を意識して踊るかを2人で共有するようにしています。

 

 

これは私たちがJBDFのC級に所属していた時から継続していることです。

 

 

 

これをすることによって、いろんな外的要因によって気持ちが分散するのを防ぐことが出来ます❗️

 

 

外的要因っていうと例えば、他人のアドバイスだったりチェックの数だったり。。

 

いろんな事に左右されやすいですよね。

 

 

 

ちなみにC級戦で初めて優勝した時には

「思い切り踊る」

だけを意識して踊りました。

 

 

 

細かいことを意識したら、逆に自分達の踊りが小さくなってしまうのでとにかく意識することは単純で数少ない方が良いです。

 

 

 

 

 

良かったら試してみてくださいね❗️

 

ここで宣伝です✨

 

f:id:minako0622ms:20181121193509j:image

 

山嵜組のレクチャーあり、練習時間ありのサークルです✨

 

みんなで知識を共有しあいましょう♬

 

次回のサークルは12月3日と10日です。

是非いらしてみてくださいね❗️