美味しいけど接客が良くないお店は…

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️

 

今電車で移動中なのですが、隣に座ったお姉さんが寝不足なのかかなり寄りかかってきてます😰😰

 

寄りかかられた時にどこまで肩を貸してあげたらいいのか分からず、私はとりあえず貸し続けるんです。

そうするとだんだん自分が苦しくなるので途中で避けてしまうのですが、皆さんは最後まで貸してあげますか⁇

 

結局私は隣の席が空いたので横にずれましたが、ちょっと意地悪しちゃったかな⁇と反省。。

 

 

今日は埼玉でサークルです✨

f:id:minako0622ms:20181119210503j:image

f:id:minako0622ms:20181119210511j:image

 

駅前に綺麗なバラが咲いてます🌹

心洗われます✨

 

宜しくお願いしますね🤲

 

 

さて、美味しい食べ物好きの私が先日山嵜と一緒に食べログで星がたくさんついているお店に行ってきました✨

山嵜のお誕生日🎉だったのでお祝いにお店をチョイスしたんです。

肉好きな山嵜に選んだお店はココ↓

 

 

f:id:minako0622ms:20181119125252j:image

「肉バルかっちゃん」

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13187599/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQJCAEoAVgBgAEB

 

池袋南口に新しくオープンして、雰囲気良さそうなので行ってみることに😊😊

 

 

予約をしていったのですが、店内は誰一人おらずガラガラ状態。。

 

 

「あれっ⁉️」

 

これはちょっと店のセレクト失敗したかな❓と思いながらも窓に近い席へ。

 

中にいる店員さんは若い女性1人と厨房に若い男性が2人。ちょっと愛想がない感じ。。

 

そそくさと席に着きメニューを見ると美味しそうなものばかり💕

 

特に売りにしているのがこの肉寿司

 

f:id:minako0622ms:20181119210817j:image

4種類の部位の肉寿司が楽しめました。

 

また、これも美味しかったです✨↓

f:id:minako0622ms:20181119210950j:image

 

木のお皿に乗った黒毛和牛のユッケ

レアで口に入れるととろける感じ。

最高でした❤️

 

 

出てくる食べ物はどれも美味しいものばかり。

 

 

でも、店員さんの接客といったら素っ気ない感じ。せっかく美味しくて高級なものを扱ってるのにそれに見合った接客ではありませんでした。

 

 

また厨房で働いている若い男性も接客担当の女性と話が盛り上がっている様子。

 

 

私たちが置き去りにされている感じがして居心地があまり良くありませんでした😰😰

 

 

私たちが食事をしている間、結局お客は私たちだけ。。

 

 

本当はゆっくり食べたかったのですが、1時間でさっと食べて店を出ることに。。

 

 

「残念だったね。。」

 

 

の一言でした。

 

 

食事が満足するかどうかって、食べ物の味もそうですが、接客する人も重要なのだと改めて思いました。

 

私もサービス業をしている身。お客様に満足してもらえるような対応ができているだろうか⁇と自問自答した1日でした。