人から与えられたものは消えやすい。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨

 

先程巣鴨の中華料理のお店「玲玲」

に行ってきました✨

f:id:minako0622ms:20191026225930j:image

ここの酢豚がとにかく美味しいんです❗️❗️

f:id:minako0622ms:20191026230014j:image

肉団子みたいになってるんですけど、

外がカリッと中が柔らかくてほぐしやすい肉の塊になってるんです💕

 

エムズダンスアカデミーの生徒さんの紹介で行ってからもう虜です✨

 

 

二人で中華料理たらふく食べて3千円ポッキリ❗️❗️

 

 

巣鴨コスパが良いお店がたくさんあるんです✨

 

 

こちらに出向いた際は是非お立ち寄り下さいませ💕



 

 

 

さて、ダンスのレッスンを受けた後は教えてもらったことを必ず消化出来るよう自分なりに噛み砕いていきます。

 

 

レッスン受けっぱなしでは何も吸収出来ないですからね。

 

 

ちなみに今回ベトナムで習ったことは凄く掴みにくく、繊細な感覚であるため自分たちで噛み砕いていくのは凄く大変でした。

 

 

 

教わった時はコーチャーに踊ってもらって、

 

「あー、なんとなくわかった❗️」

 

って気になる。

 

 

 

でも、人から与えられたものってすぐ消えちゃうんですよね。

 

 

魔法が解けたかのような錯覚に陥るんです。

 

 

そうすると今までの自分たちに簡単に戻ってしまいます。

 

 

でも、それは絶対に嫌❗️

 

 

この感覚、踊り方きっと習得してみせる❗️

 

 

そう思って、今は二人で試行錯誤しているところです。

 

 

 

 

掴みづらいものほど私は価値があると思っています。

 

 

わかりやすくすぐ出来てしまうものは、他の人も同じくすぐ出来てしまうことが多いですよね。

 

 

だからこそ辛抱強く、暗闇を進み続けることに意味があるのだと思います。

 

 

いつかはきっと光が見えてくる。

 

 

今はそう信じて歩き続けるだけです。