2021-01-01から1年間の記事一覧

エムズダンスアカデミー20周年パーティー

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です❗️ 12月に入りバタバタと行事が入り忙しい毎日を送っております。少し前になりますが、11日土曜日は私が勤務するエムズダンスアカデミーの20周年のパーティーが椿山荘で行われました✨ …

今回の試合を振り返る。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、YouTuberの石本美奈子です。 12月に入りました。 朝晩が寒くなり、更に冬を感じる日が多くなってきました。 皆さまお元気ですか? 12月5日グランプリカップイン東京の試合を最後に今年の試合が全て終わりました❗️ 今年…

連戦を終えて

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そしてYouTuberの石本美奈子です 2週間続けての試合が終わりました✨ 少しホッとしているところです。 今回の試合では二人で意識していることがあってそれを試すことが出来て本当によかったと思います♪ まだまだ足りな…

三笠宮杯を終えて②

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、YouTuberの石本美奈子です。 さて、三笠宮杯の続編です。 準決勝、決勝とコマを進めることができ、今年も決勝のソロダンスを踊らせてもらうことが出来ました✨ 感謝感謝です‍♀️‍♀️ 決勝のソロダンスはやはり特別で 『あ…

三笠宮杯を終えて①

皆さんこんにちは プロダンサー兼管理栄養士、YouTuberの石本美奈子です✨ 昨日は半年ぶりの試合。 そして、一番大きな試合となりました✨ 観客がいる中での試合でもあり、本当に心躍る試合となりました。 試合って気持ちが高ぶるものなんですよね。 試合前か…

有難い時間

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士&YouTuberの石本美奈子です✨ 皆さんお元気ですか? 私たちは先週金曜日から3日間、栃木にある家泉ダンススクールにてバーチャルコンベンションに参加してきました♪ 学びから気づきを生むというとても大切な時間を仲間達…

人付き合いの面白さ

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です✨ 人との付き合いというのは面白いですね。 自然と自分にとって一緒にいて心地良い人たちが周りに集まってくる。 きっと同じ波長を持っているのかもしれません。 そういう人…

競技会の解説を初めて経験させていただきました❗️

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です❣️ 皆さんお元気ですか? 7月の後半は沢山のイベントがあり、たくさんの経験をさせていただきました‍♀️‍♀️ 中でもこちらのJDSF-PD主催の試合での解説は初めての経験で私たち…

トレーニングをすることによる体の変化

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、YouTuberの石本美奈子です 梅雨もあけて夏がやってきましたね☀️ 暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか? さて、私達山嵜組は週2回トレーニングをしています。 これは私達が勤めているエムズダンスアカデミーのオ…

自分が置かれている環境に感謝する

こんにちは 最近はほんのちょっとYouTuberとプロダンサー、そして管理栄養士の石本美奈子です✨ 最近ふとした瞬間に感じることですが、 ・自分の好きなことを仕事にできていること ・私に習いに来てくださる方がいること ・大好きな社交ダンスができているこ…

毎日が気づきの連続

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 雨の日が続いていますが皆さんお元気ですか? さて、先日同じコーチャーに習っている何人かのメンバーで練習会を行いました。 やはり今回も新たな気づきに出会うことができました✨ この練習会ではい…

LINEアカウント始めます❗️

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 皆さんお元気ですか? さて、本日より『ケイタとミナコの社交ダンス学』のLINEアカウントがスタートします✨ 私達の練習動画や普段YouTubeでお伝えしていないことなどを投稿していく予定です https://…

試合って良いですね✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 昨日、一昨日と日本インターがありましたね❗️ 映像では私は見なかったのですが、上がってくる結果にハラハラドキドキしながらスマホを片手に見ていました。 私の知っている人達が評価されたら嬉しい…

幸手の試合に出場してきました✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です 皆さんお元気ですか? 先日、半年ぶりの試合に出場しました。 YouTubeにも配信されましたのでよかったらこちらからご覧ください 試合というのは 【いかに今まで自分たちがやってきたことが発揮できるか…

今週末の試合に向けて

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 皆さんお元気ですか⁇ 前回の試合が半年前の三笠宮杯。もう半年も経っていたんですね。 久しぶりの試合です。 凄く楽しみです ライブ配信もされるのかな⁇ たくさんの人に見てもらえたら嬉しいな さて…

今自分にできること。

こんにちは。 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 4月後半からまた緊急事態宣言が発令され、私達ダンスインストラクターは身動きが取りづらくなっている状況です ただ、こうやって自分時間ができたことで新たに考える時間や、チャレンジすることが…

気づきを生むこと。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 遅くなりましたが皆さま明けましておめでとうございます⛩ 今年も一年宜しくお願い致します。 さて、昨日は富士学院で練習してきました。 最近はもっぱら富士学院で練習することが多いです。 知ってる…