競技会の解説を初めて経験させていただきました❗️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です❣️

 

皆さんお元気ですか?

 

7月の後半は沢山のイベントがあり、たくさんの経験をさせていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️

 

中でもこちらのJDSF-PD主催の試合での解説は初めての経験で私たちにとっては未知の領域でした💦

 

以前から二人で

 

『競技会の解説したいね』

 

とは言っていたものの、実際やってみると難しい…。

 

級によって選手の出来ていること、出来ていないことが全然違うということが結構あったような気がします💦

 

解説を終えて感じたのは…

 

下の級の選手は綺麗に踊れている方もいらっしゃいましたが、難しいルーティンを取り入れていても踊りきれていない選手が結構多いのが印象的でした🤔🤔

 

上の級になると男性と女性の仕事がしっかりと出来ている選手が多く、とても見応えがあったような気がします。メイクもドレスも美しかったです❤️

 

 

選手それぞれ課題があると思うのですが、地道に今やるべきことを一つずつクリアしていって欲しいなと思います。

 

 

競技会は日々の成果を発表する場だと私は思っています。他の出場者と競うことももちろんですが、過去の己と戦うという意味でも自分のための競技会であって欲しいなと思いました✨

 

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした。