トレーニングをすることによる体の変化

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士、YouTuberの石本美奈子です💕

 

 

梅雨もあけて夏がやってきましたね☀️

 

暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか?

 

さて、私達山嵜組は週2回トレーニングをしています。

 

これは私達が勤めているエムズダンスアカデミーのオーナーである三輪先生が勧めてくれたことからスタートしました。

 

もう継続して何年にもなります。

 

 

最初はただ、筋力をつけてとりあえずパワーアップすることから始め、今ではどちらかと言うとダンスに繋げてトレーニングをするようになりました。もちろんパワーアップをすることも継続しています。

 

 

このトレーニングをすると次の日、体がボロボロになって動くのも怠いというような感じです😅😅

 

社交ダンスをするのにここまでやる必要があるのか?という声もあるかと思います。

 

 

でも、このルーティーンをすることで自分たちの調子を整えることができているし、何より

 

『トレーニングをすることによる体の使い方の気づき』や

 

『トレーニングで追い込むことによる精神力の鍛錬』

 

が私たちには合っているような気がするんです✨

お陰で随分と変わった気がします💕

 

皆さんもダンスのために継続していることはありますか?

 

良かったら教えてくださいね♪

 

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした。