2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで自粛期間の今、毎日が新しい。

ブログランキング参加中❗️ ポチッとクリック宜しくお願いします☝️☝️☝️ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ コロナで外出自粛になってからというもの、毎日が新しいことの連続。 朝起きたら 『今日は何をやろうか。』 『これをやってみよ…

zoom飲み会でした💕

ブログランキング参加中❣️ ポチッとクリック宜しくお願い致します☝️☝️☝️ お題「ささやかな幸せ」 こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です 最近流行っている⁇美奈子チャレンジです✨ 皆さん、よかったら是非やってみてくださいませ❗️ さて、昨日…

生徒をやる気にさせる一言。

ブログランキング参加中❣️ ポチッとクリック宜しくお願いします こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ こんな時だからこそ色々考えてみる。 自分が教えるときにどんな言葉を使っているか。 『ダメ』 とか 『なんで出来ないの⁇』 という言…

ダンスインストラクターが選ぶ体のケア用品。

ブログランキング参加❗️ ポチッとクリック宜しくお願いします☝️☝️☝️ お題「リラックス法」 こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ さて、ダンスインストラクターの私が毎日の体のケアに使っているものをご紹介したいと思います✨ それがこれ…

このお菓子は止まらないよね。

ブログランキング参加中❗️ ポチッとクリック宜しくお願いします☝️☝️☝️ お題「大好きなおやつ」 自宅に篭るようになってからというもの、常にお菓子を常備するようになりまして。。 手が届くところにお菓子が。。笑笑 この間は好きなお菓子でピラミッドまで作…

この時期に出来るほんの少しの差が大きな差になる。

ブログランキング参加中❗️ ポチッとクリック宜しくお願いします☝️☝️☝️ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 皆さま、社交ダンスが上手くなる方法はご存知でしょうか⁇ 一番知りたいところだと思います。 それは簡単です。 自分がイメージ…

今日のお散歩コース

ブログランキング参加中❗️ ポチッとクリック宜しくお願いします☝️☝️☝️ お題「気分転換」 こんにちは ずっと家にいるのも疲れるので、今日は1時間ほどゆっくりと散歩してきました✨ 家を出てから二人で歩いていると… なんと❗️ かの有名な原泰久先生のサインが…

ダンスビュウのページが増えたので。。

ブログランキング参加中❗️ ポチッとクリック宜しくお願いします☝️☝️☝️ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です 今日の夕方は、ダンスビュウの方と7月号の記事の打ち合わせへ❗️ ページが増えて、私達の紹介ページを追加するとのことで巣鴨駅近…

PD選手会役員でZOOM会議を開きました❗️

ブログランキング参加中。 ポチッとクリック宜しくお願いします☝️☝️☝️ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 さきほど、PD選手会役員で簡単な会議をしました❗️ 『選手会として何か選手のサポートが出来ないか?』という提案から会議を開催…

社交ダンスやってる人イケメン・イケジョ多い理由

ブログランキング参加中❣️ ポチッとクリックお願いします☝️☝️☝️ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ この世界に入ってからというもの、私の周りにはイケメン・イケジョが多いこと。 社交ダンスをやっている人はもともと光る原石✨だった…

LINEで繋がっている時間

ブログランキング参加中❣️ ポチッとクリック宜しくお願い致します☝️☝️☝️ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ 先程、木曜日に行っている町田のサークルの方々へのLINEライブを終えました✨ 昨日YouTubeで配信した自宅でできるステップ(タ…

シャドー練習する時に気をつけて欲しい3つのこと。

ブログランキング参加中❣️ ポチッとクリックお願いします☝️☝️☝️ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 今日は午後から雨とのこと☂️ 洗濯物を外に干している方は気をつけてくださいね〜。 さて、社交ダンスをやっている皆さんは相手と一緒に…

給付金早く欲しいけど。。使い道は💦

ブログランキング参加中❣️ ポチッとクリックお願いします☝️☝️☝️ お題「10万円」 こんにちは❗️ プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 題名にも書きましたが、給付金10万円いただけたとしても使い道はというと、税金に消えていくような気がします。。 …

社交ダンスの学連の凄さ。

ブログランキング参加中❗️ ポチッとクリックお願いします☝️☝️☝️ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です♬ 冷たい雨が降り続いていますが、皆さまお元気ですか⁇ さて、昨年12月に学連の最後の大きな試合、『冬の全日本戦』がありました❗️ 4年生…

社交ダンスインストラクターが勝手にランキング(ダンスウェア編)後編

ブログランキング参加中。ポチッとクリックお願いします☝️☝️☝️ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 現役競技ダンサーが国内・海外の社交ダンスウェアメーカーの数々を着用してみて厳選したおすすめランキングをご紹介します 先ほどは1位…

社交ダンスインストラクターが勝手にランキング。(ダンスウェア編)

ブログランキング参加中。 ポチッとクリックお願いします☝️☝️☝️ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 現役競技ダンサーが国内・海外の社交ダンスウェアメーカーの数々を着用してみて厳選したおすすめランキングをご紹介します ①デザイン性…

えっ⁇柿の種ってその割合が良いの⁉️

ブログランキング参加中 ポチッとクリックお願いいたします☝☝☝ お題「#おうち時間」 こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ 私は大の煎餅好きとして有名ですが、柿の種ももちろん大好きな煎餅の一つです さて、今頃になって知ったのですが…

社交ダンスインストラクター懐事情。

ブログランキング参加中 ポチッとクリックお願いいたします☝☝☝ こんにちは。 プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です 皆さん、お元気ですか⁇ 今日も先程エクササイズ動画を上げました✨ これやるとライズした時のバランスが安定します❣️ 是非やってみてく…

iMovieでYouTubeのオープニングを山嵜が作ってくれました✨

ブログランキング参加中 ポチッとクリックお願いいたします☝☝☝ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 最近は体を動かす時間が少ないため、なかなか寝ることができず深夜まで目が冴えてる状態が続いています。 食べては横になりの繰り返し……

こんな時だからこそ部屋をトレーニング使用に❣️

ブログランキング参加中 ポチッとクリックお願いいたします☝☝☝ 今週のお題「わたしの部屋」 こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ スポーツジムがお休みなので最近はお家でトレーニングしているのですが、 トレーニング場所を確保するため…

狭いスペースでできるステップをやってみたwith山嵜先生

ブログランキング参加中 ポチッとクリックお願いいたします☝☝☝ こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です 毎日スマホと睨めっこ こんなに1日が長く感じたのは久しぶりな気がします。 忙しい時は休みたいと思っていたけど、今となってはその忙し…

社交ダンスのフィガーの流れの決め方

お題「どうしても言いたい!」 こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 今日は風が強くて寒かったですね〜 いつもより厚着をしたにも関わらず、寒くてマフラー付けちゃいました。 さて、競技用ルーティンを決めるときに皆さんはどうしていま…

ダンスビュウ撮影後のお遊び撮影会💕

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です‼️ 先日のダンスビュウ撮影後、 『好きなポーズで写真撮りますよ‼️』 と言ってくださり 色々と撮ってもらいました✨ その一部をご紹介しますね まずは背中合わせから。 語り合う二人。。的な。 結婚式で…

社交ダンスにおける頭の使い方について

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ 最近、ゆっくりと自分を見つめる生活が続いています。 こうしてブログを書く機会が増えて自分の考えをアウトプットできるのは良いことだなと思います さて、今日は頭の使い方についてお話ししたいと…

自分をいじめるのが好きな方は是非‼️

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 隣に写っているのは変顔した山嵜です笑笑 昨日の撮影の合間に撮りました❣️ さて、近くのスポーツジムもお休みになり最近は自宅でトレーニングをしてます✨ 今日のトレーニングはタバタ式トレーニング‼️…

ダンスビュウの撮影でした✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。 先程、ダンスビュウの撮影を大宮教室で行ってきました❣️ 今回Q&Aのページを任されたので、そのページで山嵜組がたくさん見れると思います うまくいけば5月末の発売ですのでお楽しみに♬ さて、撮影は…

PD選手がエクササイズをやってみた編

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨ 先日YouTubeにアップした動画をみて、エクササイズをやってくれたPD選手がいまして。。 ありがたいです 早速動画を送ってくれました 川田先生とあすみ先生です✨ お二人の頑張る様子をどうぞ さすがダ…

zoom飲み会with石原君&蘭羅

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 今日は13時にサークルの方々へLINEライブ✨ みんなでいろんなことをやってみました❣️ 片足でボールペンを拾ってみたり、片足で椅子から起き上がる練習、ストレッチなどなど。 ダンスで必要なバランス…

ホールドのコツで最近気がついたこと✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️ 最近ホールドについて気がついたことがあるので書きたいと思います✨ ホールドって結構前にあるんですよね。 相手と枠をシェアするためにあるのがホールドなので、横に張っているように見えるけど実際…

チャコットさんのワンピースお借りしました💕

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️ さて、今週末ダンスビュウの撮影がある予定⁉️(もしかしたら延期かもしれませんが。。)なのですが、 それに合わせてチャコットさんからワンピースをお借りしました✨ こんな大変な状況の中持ってきて…