社交ダンスインストラクター懐事情。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中🌟

ポチッとクリックお願いいたします☝☝☝

 

こんにちは。

 

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です💕

 

 

皆さん、お元気ですか⁇

 

 

今日も先程エクササイズ動画を上げました✨

 

これやるとライズした時のバランスが安定します❣️

 

 

是非やってみてくださいね✨

 

 

さて、私達競技に出場している現役ダンサー兼インストラクターは人に寄りますがいろんなところにお金がかかっています💦

 

 

①コーチャーにレッスンを受ける時のお金。

外人コーチャーであれば45分で2万越えも💦

ただ、自分のレベルアップのためには必要なことですから欠かせません。

 

 

②整体、もしくはマッサージ代

社交ダンスはいかに繊細に体が使えるかどうかが大切です。

筋肉が固まってしまっていてはうまく体をコントロールすることができません。

人によりますが週に一回は体をリセットする必要があると思います。

 

 

③衣装代

ドレスや燕尾服などの衣装代はもちろん自腹です。スタンダードドレスは大体20万から40万が相場です。(もう少し安いものももちろんあります)

スポンサーがついていれば無料もしくは少ないお金で購入可能です。

一年に1回は必ず買い換えています。

 

 

④留学費用

海外で集中して外国人コーチャーに習うことで自分のさらなるレベルアップを図ることができます。

また、海外での試合を経験することにより、より一層厳しい状況の中で自分のレベルアップを図ることができます。

 

 

大まかにはこんな感じでしょうか。。

 

 

 

以上の費用がかかってきます💦

 

 

 

ただ、これだけのお金をかけてもいいや❗️って思えるのは『自分がレベルアップしたい』そして『ダンスが好き』なんですよね〜💕

 

 

深ーい沼にハマっちゃいましたね笑笑

 

 

 

どの趣味もそうだと思うのですが技術を追求していくと、よりお金もかかるということです。

 

 

私達はそこまでしょっちゅう留学しているわけではありませんがそれでも何かと経費はかかります💦

 

 

 

 

ですので、はっきり言ってあまり貯金はありません笑笑

 

 

今回のコロナの件で貯金の減り具合に笑えなくなってきてしまいました💦💦

 

 

もう冷や汗ものです。

 

 

どうか、早く給付金を‼️

 

 

政府のお役人さん、早急な対応お願いします🤲

 

 

と願うばかりです。。

 

 

 

 

 

 

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした❗️

f:id:minako0622ms:20200417195757j:image

 

 

エムズダンスアカデミーホームページ

http://msdanca.cocolog-nifty.com/

YouTubeチャンネル

みなこの社交ダンス学

https://youtu.be/0tvGBEFgpp4

チャンネル登録宜しくお願いします🤲