ワークショップ受けてきました。

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 今週月曜日から3日間、外人コーチャーのワークショップでした✨ 午前9時から10時半の1時間半なのですが、やはり直接会って受けるワークショップは違うなと改めて思…

JDSF千葉県のスタンダード講習会

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 今日は1日暖かいみたいですね。 花粉がたくさん飛ぶようなので花粉症の方は外出時に気をつけてお出かけくださいね。 さて、11日水曜日に千葉県の佐倉市志津コミュ…

ライブ配信でした✨

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 先週土曜日に私たちのチャンネルにてライブ配信をさせていただきました。 たくさんの方に見ていただけて本当に嬉しかったです。また、チャットへの書き込みもあり…

PD祭でした✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 先日、京王プラザホテルにてPD祭が行われました♪ たくさんの方にご来場いただき、会は盛会に終わる事ができました✨本当にありがとうございました この写真は京王プラザホ…

試合が始まりましたね。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 今日は振替休日なのですね✨いつも乗っている電車内の雰囲気がちょっと違います。 遠出される方もいるようです。今日1日を楽しんでくださいね。 さて、試合が徐々に始まり…

ダンスビュウ撮影でした❣️

皆さんこんにちは プロダンサー兼管理栄養士、社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 本日午前中にエムズダンスアカデミー巣鴨教室にてダンスビュウの紙面の撮影を行いました✨ 今回のワンピースはエムズスタッフの佐竹かおる先生から借りました 今回もあらか…

ダンスカレッジ古都の練習会に参加してきました✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 木曜日夜はダンスカレッジ古都にて行われている練習会に参加してきました♪ ダンスカレッジ古都はアットホームで素敵なお教室です池袋駅となりの要町の駅から歩いて数分の…

ドレス製作

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です❗️ 今週火曜日はドレスの仮縫いでした。 デザインも決めて、生地の色も決めて仮縫いに臨んだのですが。。。 あれっ。何か合ってないかも。。 なんとなく違和感。この…

体重管理

こんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 今日は太陽がしっかりと見えて暖かい1日になりそうですね。今日も一日良い1日になりますように さて、年末年始で動かない割にはいつも通り食べていましたので体重がいつもより…

自分で発見すること

こんにちは。 プロダンサー兼管理栄養士、社交ダンスYouTuberの石本美奈子です✨ 今日はこれから町田でお仕事です。 皆様宜しくお願いしますね❗️ 最近練習をしていてある動作から 『あー、こうだったんだ』 という発見がありました。 今までコーチャーからた…

町田サークルパーティーでした✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 1月8日(月)に町田健康福祉会館にてサークルのパーティーを行いました。 総勢80名ほどのパーティーとなり、大盛況に終わることができました。 今回ご協力いただいた吉田ダ…

明けましておめでとうございます✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 皆様明けましておめでとう御座います 今年も一緒にダンスを楽しみましょうね❣️ さて、新年明けて1月4日(木)に健康診断のため病院を予約していたのですが急遽デモのお仕事…

World Diamonds Dance Festival 2023PART2

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 パーティーが終わって1週間が経とうとしています。 余韻がまだ脳裏に残っています。 さて、パーティー後半。 エムズショータイムが始まります。 ディナー中にパパッと1分…

World Diamonds Dance Festival 2023でした✨

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 日曜日は一年に一度のエムズの最大のイベントWorld Diamonds Dance Festival 2023が行われました。 パーティー当日は早朝から外人のリハーサルがあり、練習着での…

World Diamondsが近づいてきました✨

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 いよいよ今週末の日曜日、World Diamondsが近づいてまいりました。 コロナ前ぶりなので久しぶりの外人パーティーとなります。 私自身も生徒さんとの練習も佳境に入…

食生活を見直すこと。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 暖かい日が続いていますね。今日も良い1日になりそうですね。 さて、私は今の社交ダンスのインストラクターに就く前は企業の社員食堂で栄養士としてお仕事させていただい…

試合を観に行ってきました✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 本日は生徒さんが競技会に出るということで渋谷区スポーツセンターまで応援に行ってきました。 会場は幡ヶ谷駅から徒歩7分のところで都心から近くとても行きやすい場所で…

スマホを無くして気がついたこと

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 12月に入り、一層寒くなりましたね。 体調管理には気をつけてくださいね♪ さて、この1週間スマホを紛失しておりまして生徒さんや関係者の方々には大変ご迷惑をおかけしました。 …

新しい感覚

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 ダンスというのは奥が深いですね。 やればやるほど沼にハマっていくというか。 この間の試合を通してまた新たな体を使う感覚があり、更に楽しくなりました♪ 社交ダンスと…

今年最後の試合となりました✨

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 本日は今年最後の試合となりました。 会場はお馴染みの錦糸町のすみだ産業会館。 私たちの生徒さんも出場していたため生徒さんの応援も兼ねての試合となりました。…

山嵜誕生日でした。

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 リーダーの山嵜が先日誕生日でした 今まで大きな病気もなく健康でいてくれたことに本当に感謝です。 そして、一緒にダンスを頑張ってくれてありがとう❗️ さて、山嵜との出…

バリッキパーティー

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です✨ 先日与野本町のゼフィールにて第3回目となるバリッキインスティチュートのパーティーが行われました。 総勢70名を超えるお客様にご来場いただきました❤️本当にありがとうご…

三笠宮杯②

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 朝晩は肌寒い季節となってまいりました。皆様体調管理には気をつけてお過ごしくださいね。この時期は身体を中から温める鍋料理がオススメです✨ いろんな野菜をとりいれて…

三笠宮杯

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 昨日は三笠宮杯でした✨ 久しぶりの東京体育館。 家から30分以内という好立地で本当に有難いです。 会場内に入るともう試合は始まっており、当たり前ですが緊張感漂う雰囲…

T&Sでした✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 日曜日、江戸川区スポーツセンターにてT&S競技会がありました❗️ 今回もたくさんの生徒さん達が頑張ってくれました。 成績が出た人、出なかった人いたかと思いますが 『こ…

毎日がスペシャル

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 毎日が新しい。 自宅マンション入口の花が成長していたり、駅前にいる鳩が座っている姿をみるとほっこりします。 毎日が違う日。 今日は何が起こるんだろう?どん…

自分で気づくこと

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です❗️ 10月に入りましたね 昼間はまだまだ暑いですが、朝晩が少し涼しくなってきました♪ さて、最近レクチャーで言われたことがいくつか心に残っているので書き残しておこうと思…

大好きなお二人とご飯に行ってきました❗️

皆さんこんにちは♪ プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。 昨日は大好きなお二人、ダンスカレッジ古都の新井透先生、一恵先生とお食事に行ってきました❗️ お二人の周りにはいつもたくさんの人がいて、私たちもその一人なの…

ゼフィールで練習しました❗️

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、社交ダンスYouTuberの石本美奈子です✨ 先週日曜日に11月に行うパーティーの打ち合わせも兼ねて与野本町のゼフィールに行ってきました 私はこのフロアが踊りやすくて大好きで、ちょくちょく使わせてもらっています。 人…

グランプリ仙台でした✨

こんにちは プロダンサー兼管理栄養士、そして社交ダンスYouTuberの石本美奈子です❗️ 先日は仙台の青葉体育館にてグランプリがありました。 結果は3位でした。 ☝️この写真は山嵜が合成してくれたものです。 とっても広いフロアで伸び伸びと踊ることが出来ま…