社交ダンスの学連の凄さ。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中❗️

ポチッとクリックお願いします☝️☝️☝️

 

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です♬

 

 

冷たい雨が降り続いていますが、皆さまお元気ですか⁇

 

 

さて、昨年12月に学連の最後の大きな試合、『冬の全日本戦』がありました❗️

 

 

4年生は学連として出場する最後の試合となります。

 

 

何回か足を運んだことがありますが、この試合の空気は他の試合と違います。

何と言ったら良いか。。緊張感が周りにも伝わってくるほどです。

 

 

学校を背負って各選手が奮闘する姿は素晴らしいものがあります。

 

 

ちなみに学連というのは全日本学生競技ダンス連盟の略で、日本国内の大学の競技ダンス部、社交ダンス部、舞踏研究会などで構成される競技団体組織とのことです。(Wikipediaより)

 

 

大学に入学し初めて社交ダンスに触れて、そこから4年間でここまで成長することができるってすごくないですか⁇

 

ちなみにこの映像に映ってる子たちは新しく4年生になった子たちなので実質3年間でここまで踊れるようになるのです✨

 

 

 

 

社交ダンスに出会い、大学4年間で技術や演技を身につけるというのは並大抵ではありません💦

 

 

皆、きっと汗の滲むような努力があったことでしょう。

 

 

私自身も大学時代社交ダンスに出会い、こうして社交ダンス専業の道に進むことになりました。

 

 

社交ダンスには、人を打ち込ませるような何か惹かれるものがあるのではないかと思うんですよね。

 

 

運動だけで無い、人に魅せるというところ、そして二人で踊る素晴らしさ。

 

 

他のスポーツには無いものが社交ダンスにはあると思います✨

 

 

もし、今年大学に入学して何か新しく取り組んでみたいと思っている方。

 

 

是非社交ダンスをやってみるのもいいと思いますよ〜♬

 

 

 

 

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした💕

f:id:minako0622ms:20200420180157j:image

 

エムズダンスアカデミーホームページ

http://msdanca.cocolog-nifty.com/

YouTubeチャンネル

みなこの社交ダンス学

https://youtu.be/0tvGBEFgpp4

チャンネル登録宜しくお願いします🤲