目的を失って目標だけになってないか自分に問いかける。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中❣️

ポチッとクリック宜しくお願い致します🤲

 

 

 

こんにちは💕

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨

 

 

今日は暑くも寒くもない、過ごしやすい1日となりました❗️

 

 

昼間からLINEライブをサークルの生徒さんにして、その後はYouTubeの撮影と編集✨

 

 

そして、先程アップさせていただきました👇

今回は初めてダンスウェアのレビューをしてみました❣️

皆さんのお役に立てたら嬉しいです♬

 

 

 

さて、私が社交ダンスを始めたのは大学から。

 

 

 

新歓の時期にダンスパーティーがあり、4年生の先輩方がデモンストレーションをしているのを見て社交ダンスの虜になりました✨

 

 

 

なんて大人っぽいダンスなんだろう💕

 

 

私も4年生になったらあんな風になれるのだろうか?

 

と思ったのが第一印象でした。

 

 

それからどっぷりと社交ダンスにハマり、学生時代は学業よりも社交ダンスに充てる時間が長くなりました💦

 

 

とにかく上手くなりたい一心でした。

 

 

 

お陰様である程度成績も出て大学にも貢献できたかなと思います。

 

 

 

あれから社交ダンスの専業の道に進みあっという間に時間が過ぎて行きました。

 

 

 

とにかく周りに負けないように、そして、上手くなりたい。毎日必死でした。

 

 

 

ただ、それが周りの環境や自分の地位・体裁を守るために、いつのまにか目的を忘れて目標だけを追っている自分がいました。

 

 

f:id:minako0622ms:20200507224237j:image

私の中では

目標=試合の成績や周りの評価

目的=技術の向上。そして、魅せるダンスをする事。 

 

です。

 

 

社交ダンスを初めて教えてもらって、ダンスの魅力に取り憑かれている自分がいつのまにかいなくなっていたんです💦

 

 

目的無くして目標を立てる事は出来ません。

 

 

そう。

 

ダンスが好きで上手くなりたい。魅力的なダンサーになりたい❣️

 

その目的を忘れてはいけないのです。

 

 

先日、ある方と話しているときにそんな話になって盛り上がりました。

 

 

皆さんもこの時期に是非考えてみてほしいと思います。

 

 

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした♬

 

f:id:minako0622ms:20200507225207j:image

 

エムズダンスアカデミーホームページ

http://msdanca.cocolog-nifty.com/

YouTubeチャンネル

みなこの社交ダンス学

チャンネル登録宜しくお願い致します😃