給付金早く欲しいけど。。使い道は💦

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中❣️

 

ポチッとクリックお願いします☝️☝️☝️

 

お題「10万円」

 

 

こんにちは❗️

 

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

 

 

題名にも書きましたが、給付金10万円いただけたとしても使い道はというと、税金に消えていくような気がします。。

 

 

私が払っている税金はというと…

 

①固定資産税

マンションを購入してますので必ずかかってきます😓😓

②消費税

軽減税率のものに関しては8%、他は10%かかってきます💦

③都民税

所得税

収入がほぼゼロの今は微々たるものですがあります。

 

他自動車を持っている方は自動車税などもかかってきますね。。

 

 

今年は税金に支払いの猶予が与えられるとのことですが、猶予ということは期限を延長してもらえるというだけで払わなくてはいけないのは変わりません😓😓

 

 

 

どうか、税金を猶予ではなくコロナの間だけでも撤廃してくれないものかと思ってしまいます💦

 

 

 

そうでないと、この10万円は税金にほぼ吸い取られてしまいます。

 

 

 

 

 

ただ、このブログに意見を書いたところで政府のお偉いさん方には届かないので、最近は首相官邸の意見を書けるところに書いてます‼️

(今回の意見も書かせていただきます👇👇)

 

 

ご意見・ご感想 | 首相官邸ホームページ

 

 

良かったらみなさんも自分の思うことを是非こちらに書き込んで下さい‼️

 

 

 

少しでも国民の意見が政治に反映されることを願っています✨

 

 

 

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした❣️

f:id:minako0622ms:20200421184113j:image

エムズダンスアカデミーホームページ

http://msdanca.cocolog-nifty.com/

YouTubeチャンネル

みなこの社交ダンス学

https://youtu.be/0tvGBEFgpp4

チャンネル登録宜しくお願いします🤲