社交ダンスやってる人イケメン・イケジョ多い理由

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中❣️

ポチッとクリックお願いします☝️☝️☝️

 

 

 

こんにちは😃

 

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️

 

 

この世界に入ってからというもの、私の周りにはイケメン・イケジョが多いこと。

 

 

 

 

社交ダンスをやっている人はもともと光る原石✨だったのかな⁇とこの頃思うのです。

 

 

 

そこで、何故こんなにイケメン・イケジョが多いのか考えてみました❣️

 

 

 

 

①鏡がやたらと多いので自然と磨かれる。

 

 

社交ダンス教室や練習場に行くと、鏡ばかり。

現実の自分を突きつけられます。

『あー、私こんなふうに見えているんだ』と。

しかも、練習着もぴったりなものばかり。

体のラインも見えてしまいます。

かつての私もそうでした💦

だからこそ、それに抗おうと磨くのではないかと思います。

 

 

 

②姿勢が良くなってスタイルが良く見える。

 

社交ダンスを習うと自然と姿勢が良くなります。

そして、シューズを履いて踊ることにより更に筋肉が絞られて馬のような足腰を身につけることが出来ます💕

歩き方も変わり、モデルさんのような一般の方とは違うオーラを放つことが出来ます✨

 

 

③異性の扱い方、コミュニケーション能力が上がる。

 

社交ダンスは相手があるダンスです。

相手とうまくコミュニュケーションをとることにより、二人で共に成長することが出来ます。

自ずと異性とのコミュニュケーションもうまくなることでしょう✨

 

 

④メイクの能力が上がる。

 

試合や人前で踊る時にするダンスメイク。

自分がフロアでどう見えるかを考えてメイクするにはたくさんの研究が必要です。

そのメイクテクニックが普段のメイクにも生かされている方は多いと思います。

きっと綺麗な女性が多いのはそういうところからもきているのかなと思うのです💕

 

 

 

⑤好きな事をやっているから光って見える。

 

これが一番かもしれませんね。

生き生きとしている人は輝いて見えます。

きっと社交ダンサーが輝いて見えるのは好きな事を楽しんでやっているからだと思います。

 

 

 

皆さんはどう思いますか?

 

私の周りのインストラクターの先生やダンス仲間・生徒さんはみんなこのオーラを持っています✨

 

会った瞬間にやっぱりキラキラしてるなぁと思うんですよね。

 

 

皆さんも社交ダンスを始めてイケメン・イケジョの仲間入りしませんか⁇

 

 

 

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした✨

 

f:id:minako0622ms:20200423224513j:image

 

エムズダンスアカデミーホームページ

http://msdanca.cocolog-nifty.com/

YouTubeチャンネル

みなこの社交ダンス学

https://youtu.be/0tvGBEFgpp4

チャンネル登録宜しくお願いします🤲