自分を大切に。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士、社交ダンスYouTuberの石本美奈子です。

 

今日は肌寒い1日になりましたね。

まだまだ寒かったり暑かったりする日がありますので皆様体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 

さて、今日はお昼ご飯を食べに大好きな親子丼のお店に行きました✨大宮のルミネに入っている鶏匠というお店です。

f:id:minako0622ms:20240410234115j:image

卵がとろっとろで美味しいんです。これを食べると幸せな気分になるし、元気になるんです。

ちょっとランチではお高い値段ではありますがたまに自分へのご褒美に来ています💕

 

そのお店で私の隣に座ったご婦人が二人でビールを飲んでました🍺楽しそうにお話ししていて、こちらも楽しい気分になれました。あーやって仲の良い人と楽しい時間を過ごせるのって素敵だなと思いました。

 

こうして他人が楽しんでいる姿を見て『良いなぁ』と思えるのは私自身が満たされていたからだと思います。

 

自分自身に余裕がなくなってしまうと、時として周りの人の行動や言動も違う風に捉えてしまうこともあります。

 

だからこそ、自分にご褒美をあげたりして自分自身を大切にしてあげることも必要だなと思います。

 

過去の私は自分のダメさ加減に嫌気がさしていたことがありました。ダンスもなかなか上達しない。仕事もうまくいかない。。

 

だから、満たされずにどこかに不満をぶつけたり、周りの人の幸せを喜べない自分がいました。

 

誰かを大切にする前にまず自分を大切に。そうすることで自分が満たされて結果的に他の人に優しくすることができる気がします。

 

そう感じた1日でした。

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした✨