三笠宮杯を終えて①

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

皆さんこんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士、YouTuberの石本美奈子です✨

 

昨日は半年ぶりの試合。

そして、一番大きな試合となりました✨

 

観客がいる中での試合でもあり、本当に心躍る試合となりました。

 

試合って気持ちが高ぶるものなんですよね。

試合前からなんとなくそわそわ。

『試合当日に最高のパフォーマンスをしたい』という思いがあるからこそ、自然とプレッシャーがかかっているんでしょう。

 

それがまた久しぶりだったものですから、なんとなくまた試合シーズンが来たんだぁというワクワク感も同時に感じました✨

 

さて、試合当日。

いつも試合になると私たちそれぞれが一つ目標を決めて試合に臨みます。

 

今回のテーマは『スペース』を感じる。

 

です。

動きの中でスペースを感じることを目指して踊る。そこに意識を集中しました。

 

観客がいる中フロアに入り、久しぶりの高揚感✨

 

嬉しいという気持ちが心の中を支配しました💕

 

音楽がかかり、二人で、このフロアで踊れることの幸せを噛み締めて踊ります。

 

フロアにはたくさんのカップルがいるはずなのに今回はあまり周りが気にならず、とてもスムーズに踊れる気がします。

 

踊り終わって程よい緊張感と疲労感を感じました。

 

これが試合かぁと久しぶりの感覚を味わい、準決勝、決勝とコマを進めることとなります。

 

続きはまた明日💕