気づきを生むこと。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

 

遅くなりましたが皆さま明けましておめでとうございます⛩

今年も一年宜しくお願い致します。

 

さて、昨日は富士学院で練習してきました。

最近はもっぱら富士学院で練習することが多いです。

 

知ってる仲間も多いので刺激を受けることが出来るからかな。

 

練習の内容はというと基本的に『レクチャーで学んだことの復習』や、『今できることを体全部使って踊る』という感じです。

 

お互い

『こうしてみようか』

 

とか

 

『ここはこうしたいんだけどどうしたら良いかな?』

 

というやりとりの繰り返しです。

 

そうすると、気づきが生まれることも多く踊りが発展していきます。

 

社交ダンスというのはパートナーと一緒に踊るダンスです。

 

だからこそ、自分にはない知識や感覚を相手から貰うことが出来ます。

 

相手からの指摘で新しい気づきが生まれることもたくさんあります。

 

相手からの指摘をしっかりと受け止めて自分の変化に繋げられたら最高ですよね。

 

そのためには常に謙虚であり続けなくてはと思います。

 

そんな風に感じた1日でした✨