私の元気の秘訣

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

今週のお題「元気の秘訣」

 

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️

 

 

さっきまでPD祭ショータイム企画メンバーの石原組と一緒に打ち上げしてました💕

f:id:minako0622ms:20200213004037j:image

この二人には本当に感謝してます✨

 

PD祭ショータイムの構成から、台本、音楽選びまで一緒に頑張ってくれました‼️

 

お陰で素晴らしいショータイムができたと思います。

 

少し反省点はありますが、次回につなげられればと思います❣️

 

 

今日の打ち上げでは、PD祭の反省というよりも二人の今までの話をたくさん聞くことが出来ました‼️

 

人柄もよく、ダンスに対して真摯な二人。

凄く共感できるところが多くて数時間があっという間でした。

 

 

さて、話が変わって今日の題名である私の元気の秘訣

ですが、

 

『笑うこと』

 

です。

 

 

やっぱり毎日楽しくないとね♬

 

 

お笑いを見たり、楽しい話をしたりするの大好きです💕

 

 

ダンスのパートナーの山嵜と一緒にいる時も何か面白いことが起きないかと常に考えてしまいます。

 

 

山嵜は人を笑わせたりするのがすごくうまくて、言葉のチョイスもセンスがあります。

 

 

ですから、家にいる時も笑いが絶えません🤣

 

 

そう言えば、大人になると笑う頻度が減るそうです。

1日の平均が5歳児が300〜400回、大人が15回だそうです。

 

びっくりですよね。

 

 

競技選手でいると常に心がピリピリして笑うことも少なくなりがちですが、私は笑うことで少しでも視野を広く、そして自分も相手も柔らかく包めるような人でありたい。

 

そう思います❣️

 

 

皆さんは笑ってますか⁇

 

もし、最近笑ってないなぁなんて思ったらたまには馬鹿笑いする日をつくってみるといいと思いますよ〜✨