私の元気の秘訣②

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

今週のお題「元気の秘訣」

 

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️

 

 

今日は暖かいですね✨

 

 

 

さて、昨日は嬉しいことがありました。

 

 

あるダンス教室に20代と思しき可愛らしい女性が一人で女性の先生に習いにきていました💕

 

 

こんな若い子が社交ダンスやってくれているなんて嬉しい😆😆

 

 

なーんて思って話しかけてしまいました💕

 

 

どうやらヤングサークルにも入っているとのこと❣️

 

 

競技にも興味がある‼️とのことだったので是非っ♬

 

と誘ってしまいました✨

 

 

嬉しいですね😊こうやって社交ダンスをやる人が増えるのって。

 

 

そしてもう一つは私のブログを読んでサークルを覗いてみたいと連絡もありました💕

社交ダンスやったことのない方のようで、ブログがきっかけになってとても嬉しいです。

 

 

少しでも役に立てて本当に嬉しいです😃

 

 

さて、私の元気の秘訣②は…

 

 

うちの親が育てている野菜🥦

 

です。

 

 

うちの両親、特に母が畑いじりが好きで私の小さな頃から家の近くに畑を借りて作物を作っていました。

 

 

今は仕事を引退しているため、もっと広いところを借りて本格的にやっているようです。

 

 

この時期は白菜やカブ、キャベツが獲れるようでありがたくいただいております✨

 

 

いつも大量にもらうので、どうやって料理するか悩みますが、体に良いものを食べられると思うとワクワクします🤗

 

畑で採れる野菜は本当に甘くて、野菜の味がしっかりしています。スーパーで売っているものとは違いますね。

 

 

私も引退したら畑も良いかな⁇と思ってます

 

 

食事が体を作りますからね❣️

 

 

皆さんも体に気をつけて1日1日をお過ごし下さいね💕