視野を常に広く。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です💕

 

 

今日は一日寒かったですね〜🥶

 

 

明日も寒いようです。

体に気をつけてお過ごし下さい❣️

 

 

さて、私は社交ダンスのインストラクターになる前は管理栄養士という職で働いていました。

 

 

 

主には食堂の献立を立てたり、食品の発注や在庫管理などをやっていました。

 

 

ですので、なんとなく旬の野菜やお魚は今でもわかります✨

旬のものは栄養価が高いので是非冬には冬のものをオススメします❣️

 

 

さて、山嵜先生とパートナーシップを組んでから1年は管理栄養士の仕事と両立しながらでしたが、両立は難しかったため1年後社交ダンス一本でやっていくことになりました。

 

 

教室に勤務してからは新しいことだらけ。

教室の事務作業、パーティーの準備。ダンスを教える仕事などなど。

挙げればきりがないくらいたくさんのことをやらせていただきました❗️

 

 

私は何をやるにも不器用で、本当に周りの方には迷惑をたくさんかけたと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

その当時は大変申し訳ありませんでした。。

 

 

でも、周りの助けもあって一つ一つクリアしていくことでたくさんの経験を積ませていただきました。

 

 

その経験のおかげで今ではダンスに対しても広い視野を持つことが出来ました。

f:id:minako0622ms:20191123022839j:image

 

 

これって結構重要なんです❗️

 

 

 

一つの場所で同じことを繰り返す。

そうすると脳みそって停止しちゃうんですって。

 

 

そうすると、ダンスも停滞しちゃいますよね。

 

 

 

常に自分の脳を刺激するために自分で環境を作り出す。もしくは情報を探し出す。いつも話さない人と話をする。

 

 

 

そうやって新たなことを発見し続けることで自分もダンスもバージョンアップしていきます。

 

 

 

今の自分がこうしていられるのはこういう環境を与えてくれた方々のお陰だと思います❣️

 

本当に感謝です💕

 

 

そう思った1日でした。