形のないものの大切さ。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❗️

 

 

今日は風は冷たいですが日差しが暖かいです💕

 

今週日曜はJDSFPDの総会でした。

場所は新宿コズミックスポーツセンターです❗️

 

f:id:minako0622ms:20190116150406j:image

 

 

今後のPDが更に良い方向にいくことを願ってやみません。

 

 

 

さて、私達は今まで社交ダンスを続けていて、ちょっとした先の見えない迷路に迷い込んでいるようでした。

 

 

良い時と悪い時の差があり、常に波がある状態。

 

 

私達はどう踊ったらいいの⁇

どうしたら評価してもらえるのだろう?

 

 

そんな思いがずっと頭の中を巡っていました。

 

 

でも、今回の留学で先の見えない道に光が差した気がしたんです。

 

 

 

「形のない何か掴めないもの。それが大切なのだ」

 

と。

 

 

 

 

 

自分達が憧れるダンサーはこんな形で踊っているというイメージ。

 

形。。

 

 

イメージはあっても良いけど、それ自体になる事は出来ないということ。

 

 

 

今回のレッスン・ワークショップでは簡単には得られない何か大切なものを得られた気がします。

 

 

それを一緒にワークショップを受けた仲間達と共有できた事も凄く幸せでした。

 

 

5日間という短い間でしたが今回の留学は内容の濃いものとなりました。

 

 

レッスンをしてくれたルカ・ダリア、そしてたくさんサポートしてくださった朋美先生、一緒に頑張った仲間達に感謝したいです‼️

 

 

 

ありがとうございました😊