イタリア最終日

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは。
ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です♫

今はローマ空港で東京行きの飛行機を待っているところです。



リーダー、このピザ3枚もたいらげてました❣️


お腹大丈夫かなぁ笑笑


今回のイタリア留学で太ってないことを祈ります🤞


さて、今回のイタリア留学🇮🇹

たくさんのことを学ばせてもらいました。

・身体の使い方。

・二人で踊る時の意識の仕方。

・男性・女性としての仕事の仕方。

などなど。


ダンスってやればやるほど深くなっていきますよね。


そこが楽しいんですよね♫




特に私の中でヒットしたのは


『女性の役割』



相手を感じることばかり考えていた私にとっては目から鱗でした。



女性も意思を持って動くということ。。
相手の邪魔をしないという考えは一切捨てること。




分かっているようで分かっていませんでした。




今回の留学を機に自分が変わりそうな気がします。




東京に帰ったらまずは体をケアして、また体づくり、そして練習に励もうと思います。




今回2週間弱の留学に行かせてくださった三輪先生、知子先生はじめエムズスタッフのみんな、そしてお客様に感謝します。


そして、イタリア留学のサポートをしてくださった朋美先生、一緒に頑張った仲間達に感謝です✨


すごく充実した日々でした。


またこういった機会に巡り会えることを期待して💕





社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?
社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨


[ヒロインサークル]
場所:さいたま市与野本町コミュニティセンター他
時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン
料金:1ヶ月4,000円(4回)

[町田サークル]
場所:成瀬コミュニティセンター他
時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習
料金:1ヶ月4,000円(4回)
初心者講習会は1回1,000円

[サークルMINA
場所:スタジオ443(日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅より徒歩5分)
時間:毎週火曜日14時〜15時半と毎週金曜日19時半〜21時
料金:1ヶ月5,000円(4回)

詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。

minako0622ms@gmail.com(石本美奈子携帯メール)