小麦😰😰

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

今日はお昼頃から冷たい雨が降ってます。

乾燥した日が続いていたのでたまにはしっとり雨もいいですよね。



さて、イタリア生活を終え日本に帰ってきてからお腹の調子があまり良くありません。


実はもともと軽い小麦アレルギーでして。。




多少食べるのは問題ないのですが、がっつりいただいてしまうと毎回お腹にガスが溜まり、腸が不調になるんです。

パスタもパンも大好きなんですけどね😰😰



『トホホ』

です。


病院で検査したわけではないのですが、知人に勧められておこなった1週間の小麦断ちでお腹に溜まるガスがいっさいなくなったんです😆😆


これは完全に小麦アレルギーだ❗️


と断定した時から軽い小麦なし生活を始めました。


1週間、2週間と小麦断ちを続けていると体が透き通っていく感じがしました。
体調の変化に敏感になっていく自分がいたんです✨


『これは良い❣️』


そのまま続けているとだんだんとパンを食べるのがだんだんと怖くなってしまって。。
今では菓子パンは特に苦手になってしまいました。


食べたら自分の体がどうなるか想像がつくからです。


でも、たまに小麦をいただいてしまう時もあります。


こうしてイタリア生活が長く続くと


『ちょっとだったらいいかな⁇』


と自分の中の悪魔が囁くんです👿


その悪魔の声に耳を傾けてしまい、今こんな有様です。



お腹ゴロゴロが治るまでは当分小麦断ちを行う予定です。




ちなみに小麦アレルギーでなくても小麦断ちをすると体に変化が起こるようです♫


良かったら皆さんも是非トライしてみてください。



まずは1週間からです✨






社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?
社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨


[ヒロインサークル]
場所:さいたま市与野本町コミュニティセンター他
時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン
料金:1ヶ月4,000円(4回)

[町田サークル]
場所:成瀬コミュニティセンター他
時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習
料金:1ヶ月4,000円(4回)
初心者講習会は1回1,000円

[サークルMINA
場所:スタジオ443(日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅より徒歩5分)
時間:毎週火曜日14時〜15時半と毎週金曜日19時半〜21時
料金:1ヶ月5,000円(4回)

詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。

minako0622ms@gmail.com(石本美奈子携帯メール)