自宅で出来るダンスエクササイズ動画

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨

 

 

今月もあともう少しで終わろうとしています❗️

f:id:minako0622ms:20200326230310j:image

 

 

コロナの影響で試合がなくなり、パーティーもなくなりいつもとは違った毎日を送っています。

 

 

こんな時だからこそ、じっくりとダンスや自分と向かい合うのも良いかもしれませんね✨

 

 

さて、今日もダンスエクササイズ動画を撮りました❗️

 

 

是非やってみてくださいね❣️

 

 

①ローテーションエクササイズ

 

私はクイックルワイパーの棒を使いましたが、家にある棒状のものであればなんでも構いません❗️

 

気をつけて欲しいことは

 

⑴おへそは正面に向けておくこと。

⑵回転した時にお腹・お尻が正しい位置にあること。

⑶肩が前に出ないように、正しい位置に置いておくこと。

 

です。

 

早くやればやるほど体幹が鍛えられます。

音楽に合わせてやってみてもいいかもしれません✨

 

②骨盤力エクササイズ

 

椅子を用いて行います❗️

 

気をつけて欲しいことは

 

⑴倒れる時も起き上がる時も腰を引かないこと。

⑵頭から起き上がらないこと。(顎を引かないこと。)

 

一人でやるのが難しいようでしたら、誰かサポート役をつけてやるといいと思います。

 

また、これが簡単にできてしまう方は椅子ではなく床まで頭をつけて起き上がれるようチャレンジしてみても良いと思います‼️

 

 

是非やってみてくださいね✨

 

 

 

 

 

 

社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?

社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨

 

 

[ヒロインサークル]

場所:さいたま市下落合コミュニティセンター他

時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン

料金:1ヶ月4,000円(4回)

 

 

 

 

[町田サークル]

場所:成瀬コミュニティセンター他

時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習

料金:1ヶ月4,000円(4回)

初心者講習会は1回1,000円

 

[サークルMINA

場所:尾久ふれあい館レクホール(火曜日)

西日暮里ふれあい館(金曜日)

時間:毎週火曜日15時半〜17時と毎週金曜日19時半〜21時

料金:1ヶ月5,000円(4回)

 

サークルでの個人レッスンは25分で¥5,000になります。

 

 

詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。

minako0622ms@gmail.com(石本美奈子携帯メール)