ドレス戦その2

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは。

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です❣️

今日は日差しがあって少し暖かいですね。

一昨日は嬉しいことがありました✨
このブログを見てくださった方が初心者講習会に来てくださいました💓(社交ダンスをやったことがない方でした)

本当に有難いです。

こうやって少しずつでも社交ダンスの輪が広まっていったらいいなと思います✨


さて、昨日は武蔵浦和に用がありお昼ご飯を武蔵浦和駅周辺で食べました❗️

盛り付け方がとってもオシャレです。
このお皿も素敵。

お家でご飯を作るときもこんな風にすると食欲も湧くのかもしれないですね✨



今日はドレス戦その1の続きになります。

[ドレス戦その2]

いよいよ松前杯がやって参りました💓

初めてのドレス戦です!
ドキドキが止まりません。。


髪のセットもこの日のためにバッチリしてきました。


メイクをして、ドレスを着て準備オッケー👌


ドレスを着るとレオパニと違ってちょっと体が動きづらいです😰😰

男性の燕尾服もかなり生地が分厚いためなんだかいつもの練習着の感覚と違います。。
ホールドをした時にかなり相手との距離感がありました。


「なんかいつもと違う…

先輩達はいつもこんな感じで試合に臨んでいるんだ。。」

と先輩達の偉大さを感じた瞬間でした。


さて、

学生の試合は必ず予選前にヒート練習というのがあります。

ヒートとは…予選のうちは何グループかに分かれて行います。
そのグループ分けのことを言います。


予選のグループに出忘れが無いようにするためのヒート練習です。

さぁ、ヒート練習からスタート。

緊張と初めてのドレスで体が思うように動きません😰😰

ましてや相手のリードを感じようという余裕すら無くなっていました。


あっと言う間に終わってしまい…私の心と体は不安だらけ。。

そんな不安を相手のせいにしてしまう私…

一番やっちゃいけないですよね。
こんな時は相手も不安なはず。
どっしりと構えていられるパートナーでいられれば良かったんですけどね。
私はまだまだ子供でした。。


そんな流れで本番!

曲が始まりました。

お互い緊張で身体が思うように動きません。

「あっ、人が前を横切った。

ぶつかる!!」

動きが止まりました。

「あれ?動けない??」

止まったら今度は動き出せなくなってしまいました。
足はつんつん。体は緊張で床を感じ取れなくなるくらい上ずっていました。

このまま終わってしまう。
とにかく動かないと…

なんとか動き出したはいいものの二人の動きはバラバラ。。

呼吸ができないままあっという間に曲は終わってしまいました。

この時の結果は確か2次予選敗退だったと思います。

せっかくの初めてのドレスデビューは苦い思い出に終わりました。。