断捨離

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは❗️

今日は昼間、日差しが出ていて暖かかったですが夜になってだいぶ寒くなってきました。
明日の朝は33年ぶりの低温注意報が出されています。

外出する際は防寒して出かけたいですね😷😷


一昨日の雪は思った以上の雪☃️


雪が降ってる風景というのは少し幻想的です❄️


次の日にはだいぶ溶けていましたが、今日の寒さでまた凍って足元が危ない状態に。。

みなさん、明日の朝は特に足元に気をつけて下さいね。


[断捨離]
さて、年末年始に大掃除をしていろんなものを断捨離しました❗️


断捨離とは…モノへの執着を捨て不要なモノを減らすことにより、生活の質の向上・心の平穏・運気向上などを得ようとする考え方のこと。(コトバンクより転載)


これもいるかも。あれもいるかも…といつまでもその物に執着していると新しいものが舞い込んでこない❗️

「そんなんじゃダメだ‼️」




そんな自分におさらばするために思い切ってやってみました✨





[断捨離したもの]


①洋服
ここ一年で一度も袖を通さなかったものや自分がときめかないものを中古洋服買取に出しました✨


今の時代、便利になってますね〜。
何処のお店も

⑴店舗に直接持っていく。

⑵出張買取

⑶宅配買取

と、買取の方法も多様化。


時間のない私は⑶の宅配買取を選択。


買ってくれた人の元で大事に着てもらえますように。


クローゼットの中が自分の着たい洋服ばかりになりました💕
より今の洋服を大切にしようという気持ちになりました。

今年も良いものが舞い込んで来ますように‼️



②トロフィー🏆・盾
過去にいただいたものをスッキリ無くすことでまた新たな気持ちで取り組むことが出来るかな⁇との思いから決めました。


最初は

『売れるんじゃない⁉️』

と思ってネットで検索し、専門の方に来ていただき鑑定してもらったのですが…


『0円』でした。。😰😰


有名な大会のトロフィー、盾などは売れるそうですがそれ以外はほぼ価値がないとのことでした。

また、バブル時代のトロフィーは銀製のものも良くあったそうで、そういうものは高く売れるようです✨


鑑定してもらい、価値もわかったところで
心置きなく捨てられます。


分解して燃えるゴミと燃えないゴミに分けて捨てました。


なんだかちょっと名残惜しいですが、次に進むためのステップだと自分を奮い立たせて。


新たなスタート、今年もきれた気がします。

『こんにちは。

新しい、自分‼️』