自分らしさ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは。
ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

皆さんお元気ですか?

私は元気です♫

イタリアのお店はどこに行っても美味しいです。
(観光地付近は当たりハズレがあるようです。)
この間行ったお店で食べたリゾットはすっごい美味しかったです。

エビとカニのリゾット🦀

海鮮とコンソメ、そしてちょっとミルキーな感じのリゾットでした。

写真を撮る暇がなかったので想像にお任せします。


昨日行ったところはハンバーガーのお店🍔

パテがとっても美味しくって食べ応えがありました❗️






さて、社交ダンスの競技を何年もやっているとだんだん


『自分らしさ』


ってなんだろう⁇


ってなってきます。



うーーん。


時に『自分らしさ』がなくなっていくのにも気がつかない自分がいたりもしました。


レッスンを受けてきて、


「こうしなくちゃいけない」


「これはやっちゃダメ」


というワードで気がつかないうちに自分自身を雁字搦めにしてしまっていたのかもしれません。

また、

「競技会に勝つためにはマイナスを減らさなければ!」

とか

「ジャッジに好まれる踊りって何だろう⁇」


更に『自分らしさ』を消していく作業を自分自身でしていたような気がするのです。


そうなっていくと次第に


「誰のためにダンスをしているの?」



「ダンスは楽しい⁇」


ってなってしまって。


ダンスがだんだんと苦しいものに変わっていきました😰😰





そんな時に出会ったのが今のコーチャーでした。


自分の心と体が解き放されていった気がしました。


「もっと自分を出してみたら良いんじゃない?」



自分の体の使い方も、自分の踊り方も自分を尊重できる踊りを見いだしてくれました。



今はダンスが純粋に凄く楽しいです。
初心に返ったような気分です。



「もっともっとダンスを知りたい!」




今はワクワクが止まりません✨




そんな自分が好きです。








社交ダンスを始めてみたい方是非トライしてみませんか?
社交ダンスを始めるお手伝いさせていただきます✨


[ヒロインサークル]
場所:さいたま市与野本町コミュニティセンター他
時間:毎週月曜日13時15分〜14時15分団体レッスン、14時15分〜16時半まで自主練習もしくは個人レッスン
料金:1ヶ月4,000円(4回)

[町田サークル]
場所:成瀬コミュニティセンター他
時間:毎週木曜日13時〜14時団体レッスン、14時半〜初心者講習
料金:1ヶ月4,000円(4回)
初心者講習会は1回1,000円

[サークルMINA
場所:スタジオ443(日暮里舎人ライナー赤土小学校前駅より徒歩5分)
時間:毎週火曜日14時〜15時半と毎週金曜日19時半〜21時
料金:1ヶ月5,000円(4回)

詳しくは以下メールアドレスまでご連絡ください。

minako0622ms@gmail.com(石本美奈子携帯メール)