ムーアカップ外から観た感想✨

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です💕

 

 

昨日はまたまた仙川駅近くのT&Kで練習させていただきました✨

 

 

f:id:minako0622ms:20200210122650j:image

入り口を入ると

f:id:minako0622ms:20200210122705j:image

急な階段があって

f:id:minako0622ms:20200210122733j:image

靴を履き替えて

f:id:minako0622ms:20200210122801j:image

中に入ります❣️

 

柱はあるけれど、80坪もあってとっても踊りやすいです✨

 

 

15時ごろ着いたのですが、人はまばらでした。

 

 

前回もお話ししましたが、ここの練習場は使用する人のマナーが凄く良くて気に入ってます

 

 

夕方になると、学生さんもゾロゾロときて練習を始めました‼️

 

 

学生さんのシャドーを見ていたら本当に懐かしくなりますね。

 

 

あの独特な感じ。

 

 

若い子が頑張っている姿をみると嬉しくなります✨

 

 

さて、昨日はJBDF東部ではムーアカップという大きな試合がありました✨

 

 

去年から試合の様子をYouTubeの生配信をしていたので、今年もあるのかなぁとちょっと楽しみにしてました♬

 

 

すると、やはりやってました❣️

URLを載せようと思ったのですが、今はなぜか見れないようです💦

 

 

YouTube生配信良いですよね‼️社交ダンスの競技会の雰囲気ってこんな感じなんだ。って一般の人にも身近に感じてもらえたら嬉しいじゃないですか。

 

 

 

さて、自分たちの練習の後はエムズのスタッフや知り合いの先生達の頑張っている姿を見たいっ‼️と思い、YouTubeをかじりついて見てました。

 

 

 

 

みんなそれぞれ悩みながら、今できることを一生懸命やっている‼️そう思いました✨

 

 

 

ある人がいつかこんな事を言っていたのを思い出します。

 

 

 

『引退したときに自分に何が残っているか、何をやってきたかが大切。』

 

 

 

今目の前にあることを一生懸命やる‼️

 

 

 

そして、やり切ったと思えるような現役の終わり方をしたい。

 

 

 

そう感じたのでした。