JBDF B級戦 観戦に行ってきました‼️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは‼️

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨


関西では大雨、北海道では地震
色々な被害の情報が流れています。



心配です。。ご家族が被害に遭われた方もいることでしょう。


日常通りの生活が早く送れるよう願ってます。


そんな中でも、こうして自分が好きなことが出来ているのは本当に有難いことだなと思います。


いつも通りの日常が送れていることに感謝です。



さて、今日はJBDF東部のB級戦の応援に行きました‼️



いつもなかなか応援に行けないので、今回は大会も重なってないので行くことに‼️


会場は熱気に満ち溢れていました✨



エムズのお客様もいっぱい‼️



エムズのみんなや知っている先生達の頑張っている姿を見ることができました。


観戦席で応援していたら新井透先生と一恵先生に遭遇‼️



久々にお話できて嬉しかったです。


他にも何人か久しぶりにお会いする方もいて、みんな元気そうで良かったです✨



さて、 B級戦を観戦していて感じたのは


①生き生きしている。


②音がクリア。


③移動がスムーズ。


④二人の醸し出す雰囲気がみえる。



そんなカップルが上に行っているように感じました。


これは私の主観なのでそうでないと思う方もいるかもしれませんが。。



それぞれの選手がたくさん練習し、試合に臨んでいると思います。



私達選手は常に外から見られているということも忘れてはいけないと思うのです。


ダンスはスポーツでもあり、芸術でもあります。



自分の世界を作り出したらそれを外に放出する。



それがダンスです💃



その根本を忘れてはいけないなと今日改めて思いました‼️