三笠宮杯でした❗️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

 

 

日曜日は三笠宮でした❣️

場所は駒沢体育館。とっても広くて大きな会場です✨

 

たくさんの観客が見守る中での試合でした💕

f:id:minako0622ms:20191112202806j:image

 

 

今回の目標は『相手を貫いて動く❗️そして、自分の重さを感じる❗️』

でした。

 

 

年に一度の大きな大会。

 

 

プレッシャーに押しつぶされずに、自分を表現できるか⁉️

 

 

そこもまた課題の一つでした。

 

 

さぁ、行くぞ❗️

 

 

そう思ってフロアに入っていきます。

 

 

思ったより緊張してない。楽しい♬

 

 

音楽が始まります。

ワルツのナチュラルターンもスススーと行く感じでスムーズです✨

 

 

いつもより相手と一緒に踊ってる感があります。

 

 

息があってる感じです。

重心が上ってしまったらリセット。

そう思っていましたが、上がることもあまりなく足元から動く感覚がずっとありました。

 

 

ピクチャーポーズもいつもガチャガチャするのですが、コンパクトに入れ替わることが出来ました❗️

 

 

そのまま良い感覚で決勝へと駒を進めることができました。

 

さぁ、ワルツのイントロデュースが始まります。

 

これ、やっぱり凄く気持ち良いんです。

 

フロアに入った瞬間、フロアが私達だけなんて最高じゃないですか‼️

 



ここで踊れることに感謝しながら自分が今持てる力を発揮することが出来ました❣️

 

 

決勝が終わり表彰式。

 

予想を超えることはありませんでしたが、自分たちのベストが出せたことが嬉しい。ただそれだけでした💕

 

 

試合が終わってみんなと写真撮影❗️

f:id:minako0622ms:20191112204822j:image

f:id:minako0622ms:20191112204830j:image

f:id:minako0622ms:20191112204923j:image

 

みんながいるから頑張れます❗️

 

そう‼️

 

私がPDの選手で良かったと思うこと。

 

それはみんなそれぞれがいろんな環境の中、切磋琢磨しあえていること。

 

 

たくさんの頑張っている人たちがいるから私も頑張れるんです。

 

 

みんなに本当に感謝したいです💕

 

 

 

そして、今回応援に来てくださった皆様、いつもドレスを提供してくださるチャコットさん、私達を良い方向に導いてくれるルカ、ダリア、朋美先生本当に本当にたくさんのありがとうを言いたいです✨

 

 

 

 

追伸、試合前に久しぶりにお会いした舘先生と❣️

f:id:minako0622ms:20191112204858j:image

学生時代、東京農大の社交ダンス研究部の顧問をしてくださっていた先生です。

お会いできて嬉しかったです💕