遠征や留学でいろんなところに行ったけどまた行きたいなぁと思うところは。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中❣️

ポチッとクリック宜しくお願い致します🤲

 

 

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

 

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です✨

 

 

私たち社交ダンサーは試合の遠征や留学でいろんなところに行きます❗️

 

 

 

去年は北海道だったり、大阪、京都だったり。。

ドイツ、ベトナム、香港。。

 

 

でも、旅先での思い出というと試合とかダンスのレッスンの思い出だけであんまり覚えていないんですよね。😭😭残念ながら。。

 

 

唯一、食べ物が美味しかったりするとその旅行先に個人的にまた行きたいなぁと思うわけです。

 

 

ですので今日は去年の遠征先、留学先で行った美味しかったお店・宿泊先をあげてみたいと思います💕

 

 

まずはこちら💁‍♀️

f:id:minako0622ms:20200523015632j:image

①京都山科駅近くのホテル。

ホテル山楽

https://sanraku.premierhotel-group.com/kyoto/

 

ここの朝食ビュッフェはただただ感動です✨

値段の安さにもびっくりしましたが、クオリティの高さに脱帽です。

 

ちなみに蜂蜜はこんな感じで提供されてました❣️

f:id:minako0622ms:20200523015804j:image

京都駅の隣駅という利便性の良いところにも関わらず、宿泊費もそこまで高くないので京都に行かれた際には是非オススメです✨

 

 

②北海道のラム肉の焼肉

私たちが行ったお店はココだったと思います👇

焼肉ダイニングMEGUMI

https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1060627/dtlmap

 

ラム肉の柔らかさとクセのなさにびっくりした記憶があります✨

 

焼肉食べた後、寒い中メロンアイスを買って帰ったなぁ。

北海道は食べ物が激ウマでしたね〜。

今度は北海道ラーメン食べたいです🍜

誰か、今度案内してくださいっ💕

 

もう一つは海外です。

 

③ドイツのシュツットガルトで食べるステーキです🥩

お店の名前はちょっとわかりません💦

f:id:minako0622ms:20200523021954j:image

ドイツというとビール🍺とパン🥐、そしてソーセージも美味しいですが、街中にあるステーキも結構イケます❣️

 

 

こちらのお肉がだいたい250g、そしてポテトやサラダが付いて4,000円くらいでしょうか。

いきなりステーキより高いですね💦

 

 

いつもミディアムで焼いてもらうのですが、このお肉が柔らかいこと💕

 

 

ドイツに行ったら食べ物が美味しいので是非食べ物を堪能して欲しいと思います❣️

 

 

いかがでしたか❓

 

 

みなさんは今まで行った旅行先で美味しくて記憶に残っているものってありますか⁇是非教えてくださいね✨

 

 

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした。

f:id:minako0622ms:20200523022754j:image

エムズダンスアカデミーホームページ

http://msdanca.cocolog-nifty.com/

YouTubeチャンネル

みなこの社交ダンス学

チャンネル登録宜しくお願い致します😃