zoomレクチャーでした✨

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

 

本日午前中はルカバリッキ先生のzoomのレクチャーを受けてきました。

 

画面越しではありますが、とても分かりやすいレクチャーでいつも目から鱗が落ちてます💕

 

 

この時間を共有できる仲間もいて私にとってはとても有意義な時間を過ごすことができています。

 

社交ダンスというと、やはり形で学ぶことが多いです。

 

ホールドという形。

立ち方という形。

 

何故か海外のダンサーと比べると日本人は形で捉えてしまうことが多いです💦

 

 

そっちの方が簡単だから⁇

解釈しやすいから?

 

 

教える方も何故日本人がそうなるのかわかってないというのが本音かもしれません。。

 

 

でも、それを一から考えて教えてくれるのがルカのいいところだと思います。(上から目線ですみません💦)

 

 

根気強く私たちの悩みに寄り添ってくださるのは本当に有難いです。

 

 

いつも思うのですが、簡単に得られるものというのはすぐに消えてしまうことが多いです。

 

教えてもらったことを何度も咀嚼して自分で飲み込むことが大切です。

 

 

上手くなる人はそれをきっと何度も繰り返しているのではないかと思います。

 

 

競技会が開催されていない今だからこそ、この咀嚼する時間を大いに有効利用して自分たちの技術向上にあてたいと思います。

 

 

エムズダンスアカデミー石本美奈子でした💕

f:id:minako0622ms:20200618120132j:image

エムズダンスアカデミーホームページ

http://msdanca.cocolog-nifty.com/

YouTubeチャンネル

みなこの社交ダンス学

チャンネル登録宜しくお願い致します😃