アイフォンXS購入に至りました。。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 社交ダンスへ
にほんブログ村

こんにちは😃

 

ロダンサー兼管理栄養士の石本美奈子です。

 

 

今日は寒いですね😵

 

長袖一枚羽織ってちょうどいい季節になりましたね✨

 

 

暑くも寒くもないこの時期結構好きです♬

 

 

今日は大宮教室勤務です。

宜しくお願いしますね🤲

 

f:id:minako0622ms:20180926175110j:image

 

 

さて、先日の出来事。。

 

 

朝、駅に向かって歩いていたら携帯の電源が

 

 

「パッ」

 

と消えてしまったので、充電切れたかな?と思い持っていた充電器にコードを差し込み充電。

 

 

「あれっ。結構充電したのに電源入らない。。」

 

 

これはもしや😱😱

 

 

と思い、近くのクイックガレージへ。

 

 

店員さんに事の成り行きを説明すると、

 

 

「液晶画面の故障ですね〜。工場🏭に持っていって直すことは可能ですがデータが全て消えます。それでも宜しいですか❓」

 

 

なーんて言われましたから、それはちょっと。。と思って諦めることに。

 

 

アップルショップに持っていけば修理がしてもらえると聞いて、早速家のパソコンに向かってアップルショップを検索💻

 

 

修理の予約をしようとしたところ、アップルIDとパスワードがわからない。

 

 

「ガーーン😵😵」

 

 

全部携帯にメモしていたため暗証番号等が全て消えてしまったのです。

 

 

もう手も足も出ない状態でしたので直接表参道のアップルショップへ行く事に🍎

 

 

 

連休ということもありアップルショップは人人人でした👥

 

 

店員さんに事の成り行きを説明すると、修理の予約が一週間待ちということ😱😱

 

 

「その間どうすれば良いの⁉️」

 

 

 

 

 

ということであえなく新機種に買い換える事にしました。2年以上使っていましたので寿命だったんだと思う事にしました。

 

 

 

機種変更にはそんなに時間がかからずあっと言う間に出来て、今手元に新しいiphone XSがあります。

 

f:id:minako0622ms:20180926180637j:image

 

 

使った感想は

 

 

とにかく画面が綺麗‼️

 

 

写真が綺麗🤳

 

 

そして画面のスクロールがさらにサクサク進みます。

 

 

 

今まで使っていたのが iPhone SEだったんですが、思ったより大きさは感じずとても操作しやすいです💕

 

 

 

 

先週の週末は予定があったのですが、(学生の試合を観に行く予定でした🏃‍♂️)その予定もこの携帯故障によりあえなく消え去ってしまいました😵😵

 

 

ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♀️

 

 

 

今後はデータが消えたときのためにちょくちょくバックアップをしておこう。

 

そして、パスワードは携帯以外にも保存しておこうと心に決めたのでした。。